【ポケ森】ジョニーがやってきた⁉

『ポケ森』で、たま~にやっちゃう事があるんですよね
それは、所持している家具&洋服なのに、ダブって購入orクラフトしてしまうことっ!?


今までは「やっちゃったなぁ…」と、自分のミスにガッカリするだけだったんですが、そのダブッてしまった家具&洋服を有効活用できるシステムがやってきました!



それは『ジョニーの貨物船』

ジョニーは、村長時代からランダムで登場をしてきた船乗りさん
ジョニー登場時は、毎回必ず海辺で遭難している所を救出していたのを覚えていますw

『ポケ森』でも、安定の登場のしかたw
村長時代から、遭難してもケラケラ笑うジョニーが好きだ
昔は、救出してくれたお礼として専用家具をプレゼントしてくれたのを覚えています



今まではネタ枠っぽいジョニーでしたが『ポケ森』では不用品回収の貨物船を運航する重要なポジションとして登場!!

 
ジョニーに不要な家具&洋服を10個預けると、お礼に専用のお菓子や新しいキャンパーを連れてきてくれるようになっています


そのお菓子は、貨物船出向時に任意で選択できる方角によって違うのかな?
 
 
何と言っても、貨物船が帰ってくると貰える専用お菓子のデザインが可愛い!!


ジョニーがくれる専用お菓子は、キャンパーのどうぶつたちにプレゼントできるようになっています
専用お菓子をプレゼントすると、キャンパーとの親密度がUP!
こういうお菓子のシステム、よく乙女ゲームでやってるから、すぐに理解できたw



でも、ジョニーに預けている家具が悪いのか、選択した方角が悪いのかが、なかなか良いお菓子を貰えていません…orz



たま~に、ジョニーが新しいキャンパーを連れてくるらしいので、早く新しいキャンパーに会いたいんですがががが;;
すでにフレンドさんのキャンプに、ジョニーが連れてきたらしいキャンパーがいるので、自分のキャンプにも早く来てほしい!!

そして、自分も勘違いしていたんですが、このジョニーの貨物船』は期間限定ではないみたい!!
常に、ジョニーは登場しているようなので、焦って10個分の家具&洋服を渡して貨物船を出港させなくて良いのは本当にありがたいです!!



今回、新しく追加された『ジョニーの貨物船』
不要な家具&洋服が10個たまったら、ジョニーの貨物船に依頼
そして6時間後には報酬が判明する分かりやすいシステムに高評価!!w


これからは、間違って購入してしまったりクラフトした家具&洋服はジョニーに託していこうと思います!!

2018/04/14 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク