【FF14】モンク、カンスト! そして新たなモンク誕生!!



昨日、サクサクッとモンクをカンストさせて、ジョブクエストもクリアしてきました!



Lv65のクエストから、ずっと好きな某ギルトの人達が登場して「うわぁぁぁ⁉」と、心の中で絶叫して、そのまま一気にLv70のジョブクエストをクリアしてしまった感じですw※SSを見ると、どの人達がバレてしまうが、あえて断言はせずw


『紅蓮』拡張後のジョブクエストは、本当にどれもストーリーが良くって!!


特に『新生』時代からお世話になっているNPCが登場してくる展開は、個人的にドリームチーム状態だったりしますw


今回のモンクのジョブクエストなんて、本当にドリームチーム状態だったので、ストーリーが進んでいくのが本当に楽しかった!!

でも、個人的にメレーは『新生』時代から竜騎士メインでやっているので、なかなかモンクのスキル回しが理解できずに困惑※今も理解しているとは言えないw
モンクのスキル回しを検索し、ホットバーを作り直したのも思い出深いw


そのせいか、今までクリアしてきた戦闘ジョブのインスタンスバトルの中でダントツで難しかったです(泣


「モンクをメインジョブにしている人達はスゴイ!!」


実際にモンクをカンストさせた感想として、今は本当に思う
「モンクができる人は尊敬する」
竜騎士メインでやってきた人間には、かなりモンクのスキル回しは大変だったようです※竜騎士は、ちょっとスキル回しが忙しいだけですよw


最後のジョブクエストなんて「ILでゴリ押ししたようなもん」だと、思っています(汗

とりあえず型落ち武器にならずにすんだ白虎武器w
実際に装備してみたら、想像していたよりもゴツかった⁉w


でも、これでネロのモンクはカンスト!

次は、ねろララのモンクをカンストさせなきゃ!!※ねろララは、次の拡張パッケージが発売される前にカンストさせますw







そして、次にネロがカンストさせるジョブを侍と機工士の間で悩み中w

Lv60のジョブクエストが意外な展開で幕を閉じた侍に

どうやら、意外な人物と師弟関係に発展しそうな機工士

「どっちも気になる⁉」

早く、どっちもLv60以降の専用クエストを見てみたい!
蛮族デイリーや日課のルレを消化して、どちらも早めにカンストできたら嬉しいです!!






そしてオマケ






AF3の強化を開始し、ついに胴装備をカララントで染られるようになりました!!(歓喜
そして、これからも「エウレカ」に籠って、どんどん強化していこうと思います!!

2018/04/15 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク