忍者ブログ

P5 6月6日(月)~6月8日(水)

更新がたまっている『P5』のプレイ日記をUP!
今回は「社会科見学」の前日までの3日間だけの更新になりますが、SSを大量に使ってUPしようと思います







前日(6月5日)の日中に行われた斑目の謝罪会見
その謝罪会見の内容(弟子たちからの盗作に虐待)がショッキングだった為、一躍世間の話題は斑目の謝罪会見一色に
そして、斑目が謝罪会見をする前に届いたという噂の怪盗団からの「予告状」



本当に「怪盗団」は存在するのか?
ネット内だけの噂の人物だった「怪盗団」が、世間を騒がせる存在になりつつある初夏のプレイ日記です!





6月6日(月) 夏服へ衣替え
       昼:真が校長に呼び出される
学校内にいるという噂の「怪盗団」
鴨志田に続いて斑目も「改心」した事によって、獅童周辺からの「犯人捜し」のプレッシャーが強くなってきている校長
「犯人捜し」を依頼した真に対しても、言動がキツくなってきて、真は精神的に追い詰められていく…

その頃、真の現状を知らない噂の「怪盗団」一行は、今週末に行われる学校行事「社会科見学」について、しょ~もない会話をしつつ昼休みを過ごしていたのであったw
  
      放課後:メメントスへ シャドウ清水「改心」
          フロア解放
メメントス攻略後、ルブランに帰宅しテレビのニュースをチェックしたら、どこも斑目の謝罪会見一色の模様

6月7日(火) 放課後:生徒会で渋谷で多発している「脅迫事件」が話題に

6月の事件になる金城グループの「脅迫事件」が話題が出てきましたね
生徒会長の真は、校長に言われている「怪盗団捜し」に「脅迫事件」の対処をする事に…

          ビッグバンチャレンジ→完食 「二等航海士バッジ」×1入手
そして、その頃の主人公はビッグバンチャレンジのコメット・バーガーに挑戦をし「二等航海士バッジ」をGETしているのであったw

        夜:川上にコーヒー淹れを依頼→「ルブランのコーヒー」×1入手

川上コープを発生させていると「デリバリー依頼」が可能※5000円必須
本来なら、自分がやる事(コーヒー淹れや洗濯)を川上に依頼する事で、空いた時間を有効活用できるように
とりあえず、今夜は潜入道具作成です
            「火水風雷攻撃セット」×1 「ドロン玉」×1
            「スポットライト」×1 「キーピック」×3作成

一気に沢山の潜入道具を作れて満足の夜だったw

6月8日(水) 昼:杏が真の噂話を聞く

「鴨志田がやっていたことを真が知っていた」と、いう良くない噂を聞いてしまった杏
この噂によって、杏の真に対するヘイトが一気に高くなる展開へ

そんな噂が、学校内で出始めていることを知らない真は、校長に「脅迫事件」の件を相談するものの相手にされず
しかも、逆に「早く怪盗団の件を処理しろ」と、言われてしまい、どんどん精神的に追い込まれていく…

       放課後:武見コープ ミッション「ドクター抗争」発生

武見を苦しめている存在「大山田省一」
メメントスで大山田のシャドウを「改心」させ、武見を助けることを決意する

       夜:三島コープ「月」ランク4

「怪盗団にツテがある」と、ネットに書き込みをして、無断で支援金を集めていた三島
挙句の果てに「支援金を使って、豪華にディナーを食べよう」と、言われて絶句をする主人公
そろそろ主人公と三島の「考え方の相違」が出始める展開になってきました





以上!
今回は日数的には少ないですが、けっこう内容の濃い3日間だった気がします
そして1周目では気づく事のなかった「真の追い詰めらていく感」が2周目で分かるようなストーリーの作り方には感心!

8日の武見コープ前に、ちょろっと渋谷へ寄り道をしたら、セントラル街で真を発見⁉
学校から渋谷まで、ずっと主人公を尾行し続けていた事にビックリしつつ…かなり引いた…w


でも「ここまで追い詰められているんだなぁ」と、真の行動(言動)には引きつつも、逆に「可哀想」とも、思ってしまった


まだまだ、しばらくは真が追い詰められていく展開が続きますが、次回の更新は「社会科見学」の2日間

次の更新では「爽やかな少年」が本格的に登場!


そして、メインストーリー後半のキーワードも登場するプレイ日記にもなるので、できる限り詳細に書いていこうと思います!!



PR

2017/07/25 PERSONA

P5 6月1日(水)~6月5日(日)

約二ヶ月ぶりのプレイ日記の更新です(爆)
自分が思っていたよりも、かなり更新をサボっていたようで…orz



本当なら、月末に開催されるイベント「屋根裏作戦会議」までに、2周目はクリアするつもりだったのに(さすがにイベントまでに、もう2周目クリアは無理!)



でも、これからプレイ日記の更新を再開し、ちゃんと2周目最後までブログにUPし続けようと思います!





前回の更新で5月までのプレイ日記は終了

今は2つ目のパレス「マダラメ・パレス」を攻略し、斑目の改心待ちの日々


そして今回は、その斑目が改心をする6月5日(日)までのプレイ日記をUPします!!






6月1日(水) 放課後:杏コープ「恋愛」ランク7 浅草解放

同じモデル事務所に所属しているミカとの対決が始まりましたが、策略家のミカにやられっぱなしのようでして…

        夜:三島コープ「月」ランク3

「怪チャン」の管理人をして広報支援をしてくれている三島
悪い人じゃないんだけれど、ちょっと(かなり)怪盗団人気に便乗をして「良い思いをしたい」と、いう感じが伝わり始めてくるコープになってきました

6月2日(木) 朝:真と会話

6月の主役(事件の中心人物)は真
真がフューチャーされる月になるので、今までよりも主人公に絡んでくるように
まだお互いに「腹の探り合い」が続いているので、言い方がキツイですね

       放課後:メメントスへ 「シャドウ左右田」改心

           カロリーヌ&ジュスティーヌ戦への挑戦権解禁

『P3』からの続いている恒例行事(?)
2周目で解禁される高難易度バトルの挑戦権を獲得!
今回のお相手はカロリーヌ&ジュスティーヌの双子コンビ


装備を揃えた後半で、チャレンジしようと思います!!

6月3日(金) 朝:「心がおちつく片付け法」読了

読了していない本がたまってきたので、時間を作って読まなければ…
       
       午前:川上の「サボタージュ」が発生 「煙幕」×3作成

川上との「取引」報酬である「サボタージュ」
かなり、マメに発生するらしいので、時間をムダにしないように使いたい

       放課後:杏コープ「恋愛」ランク8

1周目では、ランクを上げるのに苦労をしたイメージだった杏コープ
「なんで、こんなにサクサク上がるのかなぁ?」と、思っていましたが…1周目で「恋人関係」だった事を忘れていた(爆)
※「恋人関係」だと、バレンタインデーに「本命チョコ」を貰えて、そのアイテムで次周のコープが上がりやすなるシステム
すっかり忘れてた…やっちまった…w

       夜:川上コープ「節制」ランク2
深刻な内容で、これからも使命をすることに(報酬は「サボタージュ」でお願いします!!w)

6月4日(土) 放課後:コインランドリーで洗濯

せっかく汚れた防具を洗濯したのに、二ヶ月前に書いたメモの字が汚すぎて「どの防具がキレイになった」のかが分からない(爆)

        夜:川上コープ「節制」ランク3

とにかくお金を稼ぎたい川上
お金を催促する電話もかかってきているようで…

6月5日(日) 斑目が「改心」をする

斑目が「改心」をし、生放送で謝罪会見
謝罪会見で大号泣をする斑目の姿が、日本中を騒然をさせる

鴨志田に続いて斑目を「改心」させて「自分たちのやり方は間違っていない」と、アジトで話をする怪盗団



しかし、その姿を背後から見つめる人物が…




そして、斑目の謝罪会見を冷めた目で見つめる人物も…




てか、明智って、名前が分かるまで「爽やかな少年」って、表記だったのね!?

        夜:吉田コープ「太陽」ランク2

日曜日の夜は、吉田さんコープに使います!






今回は以上
約二ヶ月ぶりの更新だったので、リハビリも兼ねてのプレイ日記でした
読みやすかったなら良いんですが…いかんせん久しぶりすぎて色々と忘れています(爆)


これからは、定期的に更新をするようにします!


あと、使用するSSの枚数が多いので、今回から更新するプレイ日記によって日数が変わるように しました。
とりあえず、次は「社会科見学」までかな?
使用するSSの枚数によって変動がありますが、できれば「社会科見学」までのプレイ日記をUPしたいと思います!

 

2017/07/21 PERSONA

『コルダ2』リメイク決定!!


個人的に『金色のコルダ』シリーズの中で、一番好きなのは『コルダ2』なんですが、その『コルダ2』がリメイクされVitaで発売される事が決定されました!



12月21日発売予定らしいので、これは買います!!w





『コルダ2』は、本当に好きでやり込んだ乙女ゲームの一つ
今回のリメイクで、新規イベント&スチルが大幅に追加されるらしいので、今から楽しみだったりします(嬉





相変らず、コエテクユーザーの間で「重箱」と言われている、大型の限定版も発売が決定
限定版の早期予約特典である「物語の一年後を舞台としたストーリー」と、いうのは、すごく気になりますが、後日に有料DL販売も決まっているので、自分は有料DLをしようと思っていますw


「久しぶりに乙女ゲームをやりたいなぁ」と、思っていた時期に『コルダ2』のリメイクが発表されて、個人的には「ラッキー!」な気分w※『薄〇鬼』のPS4版を買うか悩んでいた


これからも、新着情報をチェックしつつ年末の発売日を楽しみにしておこう!そして、そろそろ年内発売のゲームも発表されつくされたと思うので、近いうちに「年内に購入するゲーム」をリストアップしてみようと思います

2017/07/19 乙女ゲーム(ソシャゲ含)

プロフィール
 
HN:
性別:
非公開
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 7 8
9 10 12 14 15
17 20 22
23 24 26 27 28 29
30 31
 
 
最新記事
 
(07/25)
(07/21)
(07/19)
(07/18)
(07/16)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク