【うたプリ】コラボのラスク

本日から、渋谷で開催されている『うたプリ』とcafe OHZANさんのコラボイベント


自分は、事前抽選のことをスッカリと忘れていましたが、友人の一人が初日に当選!


「もし、カルナイ分のお菓子が売ってたら、買ってきて~w」


と、かる~い気持ちで、代行を頼んだら

全種類、在庫があったんですってっ!?


コラボのお菓子(ラスク)に、約13000円を使うのは、さすがに初めてです(汗)


還付金で約5万円が、振り込まれてて、本当に良かった・・・(シミジミ


そして、ついさっき、代行をしてれた友人から受け取ったばかりなので、まだ全て未開封


せっかくだから、四種類個別に開封をして、お菓子(ラスク)の感想をブログに書こうと思います!←別にヤケクソになっていないですよw


でも、さすがに今夜は開封するつもりはないので(すでに今夜は、カレーを作って食べてしまったw)賞味期限がきれる前に、ボチボチと開封をして感想をUPしたいです!

2019/03/20 うたの☆プリンスさまっ♪

【うたプリ】『FLY TO THE FUTURE』




8月1日に発売されたQUARTET NIGHT(略してカルナイ)の新曲『FLY TO THE FUTURE』



今回は、仕事帰りに寄れる、近場のアニメ〇トで購入!!
毎回、新曲発売前は、店舗別特典で悩むものの、結局は近場のア〇メイトで買っている気がするw

アニ〇イト特典のミニクリアファイルと一緒に


カルナイ名義の単独CDは、たぶん約一年半前に発売された「エボリューション・イヴ」以来じゃないかな?
かなり久しぶりの単独CDだと思います(たぶん…w



あと、ジャケットのメンバー4人の密着具合に、個人的にビックリ⁉w
カルナイは、スタリと違って「事務所命令で、仕方なくユニットを組んだビジネスパートナー」的な立ち位置でいて欲しい人間としては「くっつきすぎw」と、思ってしまったw


でも、アニメの方で、唐突にカルナイ内に「仲間」意識が芽生え始めているんですよね(本当に唐突に…w
アニメでは「カルナイは、スタリに対する対抗ユニットの一つ」って、立ち位置になってきちゃっているのも、急に「仲間」意識をしだしちゃった理由かもしれませんね








あっ、自分はカルナイの事を語りだすと、すっごく時間がかかってしまう人間だった!!w
色々と、書きだすと止まらなくなっちゃうので(今回はCD購入報告だけのつもりだったw)この辺でストップしようと思います(汗









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





えっと、普段は有料ダウンロードで新曲やアルバムは購入をしているんですが、今回珍しく円盤を購入した事には理由がありましてw

それは、今年の11月3日(土)と4日(日)に兵庫「ワールド記念ホール」で開催予定のカルナイ単独ライブの先行コードが円盤にはついてくるからっ!!


あと、ライブビューインの先行申し込みコードも付随しています←コレも、かなり重要!!w



自分は、前回の単独ライブに参加できたラッキーな人間なんですが、やっぱり今回も「現地参加したい!」と、思ったので、今回は先行コード付の円盤を購入しました
あとは、2公演のうちの一公演のチケットを、円盤購入者限定の先行販売でGETできたら嬉しい!!


そして、もし現地参加ができることが確定したら、数年ぶりの関西遠征になります(それも楽しみ!!


もし、数年ぶりの関西遠征が決まったら、たまりまくっている有給を使い、約一週間は関西に滞在しようと思っています※関西のエオ〇フェやU〇Jにも行きたいし、せっかくなので観光もしたい!!w


すでに「関西に行けたら~」とか、思いつつ、日々節約をしていますが、チケットが確保できずに現地参加がムリだった場合は、関東近辺のライブビューインで楽しみます!!(泣





とりあえず、今は「やれる事はやっておく」って、感じで、先行販売の当落結果の発表を待ちたいと思います



あっ、ちなみに円盤特典の封入カードは藍ちゃんでした///
ここ最近は、藍ちゃんの自引き率が高い気がするなぁw
そして、ももちゃんがランちゃんの封入カードを持っているらしいので、今度会った時に見せてもらおうと思います///
 
あと、すっかりと更新を忘れていたんですが(スマホの機種変時に、フォルダを整理していて気付いた!?w)今春の「SMS企画展」の感想を全て更新していませんでした(汗


特に「リコリス~」関連は、一切更新していない事が発覚⁉
来週末から始まるお盆休み期間に「SMS」関連は、全て更新しちゃうつもりです!






でも、その前に

今夜は、カルナイのCDと一緒に購入した「黒執事」の新刊を読みます!!w


連載スタートから約10年かかり、やっとシエルの過去が全て分かる27巻
まだ読んでいないのに、かなり気持ちが沈んでいますが、後半にはセバスチャンが召喚されてくるらしいので、そこは楽しみw







では、さっそくカルナイの新曲を聞きつつ、雑事を終わらせてこようと思います!
それでは、今回はココで失礼させていただきます!!

2018/08/03 うたの☆プリンスさまっ♪

【うたプリ】『SHINING STORE』へ行ってきた!!

気づいたら、今月も10連勤をしていました!!w
ハッと、気づいたら、すでに7月も10日になっていましてね(汗
今年の5月に、同僚の一人が退職してから、ずっと定期的に連勤になっている気がががが…w





「早く人が増えないかなぁ」とか、思いながら、ここ数か月は黙々と仕事をこなして過ごしていますが、本日の昼過ぎに今年も『SINING STORE』(略『シャニスト』)へ行ってきたので戦利品をUPしようと思います!!


『SHINIG STORE』サイト
 http://www.utapri.com/shiningstore/

戦利品のSSだけかというと、あまりの暑さに外観の撮影を忘れたからw
事前抽選で12時に入店できる枠に当選したので、仕事終わりに原宿へ行き購入


購入したのは、本日発売であるデザイナーの丸山敬太さんとのコラボ商品であるウェアと扇子(ランちゃんver)に、今年のコラボスイーツである「Love Pop Candy Series」から、トキヤ・レン様にカルナイ4種類


今年のスイーツは、キャンディー専門店「CANDY SHOW TIME」さんとのコラボキャンディー


特設サイト
 http://www.utapri.com/shiningstore/candy/

各アイドルをイメージした、オリジナルキャンディーが11種類販売されていますが、自分は上記6点を購入※他の5種類は友人が購入


一つ約600円するので、かなり大きなキャンディーになってしますが、賞味期限が今年の12月までなので、早めに食べようと思いますw

そして、友人と共同購入したのが「トレーディングインスタントフォト風カード Love Pop Candy Seiries」※タイトルが長いw


自分がワンボックスを購入したんですが、友人が入店できた15時には完売してしまった商品(12時の回には、あんなに大量にあったのに15時までには完売してしまった…

ワンボックスを購入すると、必ず全種類一枚は入っているようになっているみたいですね※レア扱いのコメント入りフォトはランダム封入みたいですがw


友人が購入できなかったので、自分が買ったワンボックスを「割り勘」と、いう事になり、自分は上記8枚を回収し、他は友人の手元へ
コメント入りフォトは、上記SSでは藍ちゃんと音也&ランちゃんの2枚ですが、他にもマサ・翔ちゃん・セシル・トキヤ&那月の4枚もありました
たぶん、ワンボックスを購入したら、必ず6枚くらいはコメント入りが入っている思います(違ったらゴメン…w


ただ、一番人気の商品みたいなので、入店可能時間が遅いと完売している確率が高そうなのが残念(泣
とりあえず、自分はカルナイ4種類のフォト風カードをGETできたので良かったです!!w

あと、毎度のことながら購入者特典のカルナイ4種類に※他の分は、相変わらず友人の手元へw

あと最後に、ランダム封入で直筆サインが入っている新商品の「PRINCE TWEET Log Book4」を購入


まさか那月の直筆サイン入りを購入しちゃいましたよ!!


自分の周りは、誰も直筆サイン入りを購入できていないので、かなりラッキーなのかな?
でも近いうちに、カルナイ4人の誰かの直筆サイン入りと交換してくれる方を探そうと思います






そういう感じ(?)、で今年の『シャニスト』の戦利品は以上になります!!w





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




年に一回は行っている期間限定ショップの『SHINING STORE』


なんだかんだ言いつつ、必ず数万円が吹っ飛ぶのがオソロシイw
今年も、行けない友人の代行分も含めて約4万円が吹っ飛びました(自分の分だけでも約2万円は吹っ飛んだのかな?w



でも、やっぱり『うたプリ』でお金を使うのは楽しい!!



今は、他にも二次元アイドルコンテンツはありますが、やっぱり自分は『うたプリ』が一番好きなようです///


もしかしたら、まだ今年は『シャニスト』へ行く機会があるかもしれませんが、その時には再び戦利品をUPしたいですね
あと、また行く事になったらショップ外観の撮影を忘れないようにしたい!!w




そして最後に、今から行く予定の方は、とにかく熱中症対策だけはした方が良いですよ
入店待機列で待っている時間が、とにかく暑い!!
日陰にいても汗が出てくるので(スタッフさんが塩飴を配布してくれますが)飲み物は所持しておいた方が良いと思います



今から「夏本番」の時期になるので、とにかく熱中症だけは注意して下さいね!!



シャニスト、やっぱり『うたプリ』好きには楽しい期間限定ショップなので、思いっきり楽しめるように体調を万全にして参加してほしい!
自分も、また行くかもしれないので、今年の夏は体調を崩さないように気を付けようと思いますw


2018/07/10 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク