【シャニライ】海辺のサマーライブ!(前編)☆11連結果

8月28日にサービスが始まった『うたプリ』のアプリ『シャニライ』
毎日、ちゃんとログインをして楽しんでいます



そして、さっそく課金ガチャが実装され始めたので、今回は結果をUP!
今回、結果をUPするのは、サービスが開始されてから初めて実装された期間限定ガチャ「海辺のサマーライブ!」

URはセシル
SRが音也・那月・ランちゃん・藍ちゃん


『シャニライ』の課金ガチャは、11連をすれば必ずSSが一枚確定される仕様
今回のラインナップでURとSRを所持していないのは那月と藍ちゃんになるので、SR確定の11連でどちらかをGETできたら、個人的にはラッキーですね!!w







では、さっそく下記にガチャの結果をUP!!










11連確定でGETできたSRはランちゃんでした※嬉しいけれど、ちょっと辛い;;
そして、通常ガチャでもGETできるSRのレン様も手に入れられました
SR2枚をGETできたので、結果的には上々だと思います



でも、まだサービスが開始されて半月も経っていないのに、すでに新規Rが一枚もない…orz
サービス開始日に、一万とちょっと…躊躇わずに課金をしちゃったからなぁw




覚醒前のSRランちゃん


ちょろっとサイドストーリーを読んでみたら、海辺での特設ステージでのライブ前に音也と一緒にハマグリを焼いているそうで…w
早くサイドストーリーの続きを読みたいんですが、まだ所持しているUR数枚の覚醒ができていないので、素材を使うことができないんですよね(泣)

別名:ヘッドフォンシリーズのSRレン様


こっちは、まだサイドストーリーを読んでいないので、素材が余るようになったら育てようと思います!!w





とりあえず『シャニライ』は、期間限定ガチャが実装されたら一回はチャレンジしようと思っています※でも、実装ペースが早すぎたら考える
課金ガチャのURとSRの排出もかなり高いので、どちらかといえば覚醒させる素材が足りなくて困るかもアプリかもしれませんねw





そして、8月31日は自分の誕生日だったんですが
 誕生日に、最初にログインした時に課金アイテムであるプリズムが50個贈られてきました!



あと、個人的にビックリしたのは「お気に入り」設定をしているアイドルからの特別メッセージ
近づいてきてくれて、誕生日の特別メッセージをフルボイスで囁いてくれます///



誕生日前にサービスを開始してくれて感謝!!
これからも、課金し続けようと思います



久しぶりに『うたプリ』関連でお金を使っているんですが、メチャクチャ楽しいです!!w
「好きで良かった!」と、実感しつつ日々を過ごせるようになったので、対応機種を持っている『うたプリ』好きはプレイした方が良いですよ!

2017/09/08 うたの☆プリンスさまっ♪

【シャニライ】サービス開始!!

『うたプリ』初のリズムアクションゲームになるアプリ『Shining Live』(略『シャニライ』)

昨日、8月28日(月)の昼ごろからサービスが始まりました!!



今回の『シャニライ』のアプリ開発をしたのは「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバス」(略「スクフェス」)を運営しているKLabさん
元「スクフェス」ユーザーだった自分は、アプリの開発がKLabさんだと知った時に「これはスゴいアプリがくるぞ!!」と、確信し、いつでもサービスが開始されても良いように、貯金をして待機していましたw


 
「スクフェス」の運営で培ったノウハウを、フル活用してくれているのが分かるアプリの仕様
元「スクフェス」ユーザーだと分かりやすい程の、同じシステムw


最初は、数曲しかプレイできませんが、メインストーリーを進めて行くと新しい楽曲が解放され、プレイできる曲数が増えていきます

そして、何よりビックリしたのがメインストーリーに登場するアイドル達が動く動く!?


動きも、各アイドルの特徴を理解していて「あぁ、れいちゃんなら、こういう動きをする」と、思ってしまうレベル※とにかく、れいちゃんの動きがスゴイ!!w
メインストーリーは、フルボイスではありませんが、そんなことをは気にしないレベルでアイドル達が動くので、サクサクとテキストを読むことができます


まだ自分はレベル17ですが、ほとんどの楽曲が未開放状態
でも、すでに10曲はプレイが可能状態になっているので「プレイできる曲数が少ない」と言った、不満点もナシ


メインストーリーは、メイペースに進めていくことにして、とりあえずはレベル上げを優先的にやっていこうと思います





そ し て






サービス開始とともに、やってきましたよ!! 課金ガチャ!!!

最初から、軍服シリーズをもってくるあたりにファン層を理解していらっしゃるw


事前登録キャンペーン報酬で、指定したアイドルのURが必ずGETできるURチケットとプリズム(課金石)300個を、アプリをDLした全ユーザー(事前登録をしていない人含む)に配布しているので、始めるなら今だと思います!! 



自分は、さんざん迷った挙句にUR確定チケットでお迎えしたのは「カルナイ」のランちゃん!

UR確定時には、特別な台詞が表示※フルボイス

UR2種類のうちの軍服ランちゃんをお出迎え///


サービス開始と共に、実装されたURは全22種類
アイドルシリーズと軍服シリーズの各11種類が実装されていて、個人的に欲しいのは軍服シリーズだったので、二分の一の確率で軍服ランちゃんをGETできたので良かった!!



そして、サービス開始記念のお祝いとして、UR確定チケット付の9800円分の課金
とりあえず、回せるぶんだけ10連ガチャをした結果
トキヤのUR2種類をGETできて、他にも軍服シリーズでレン様とセシル
アイドルシリーズのURのれいちゃんを課金でGETしました!



個人的にSRでも「カルナイ」の藍ちゃんがGETできなかったのが心残り(泣)
まだ課金をする軍資金はありますが、今回の課金は一旦ストップしました
 
現在のメインユニット



今はURのアイドルを優先的にレベル上げ中
「半月くらいは期間限定イベントがないだろうから、ゆっくりレベルを上げよう」
とか、思っていたら…

もう31日から期間限定イベントが始まるそうでっ!?
思っていたよりも、期間限定イベントが始まるのが早かった(焦



でも、それだけ「通信環境が安定している」と、いう事だと思うので、それはそれで安心w



まだ一日しかプレイしていない『シャニライ』ですが、すでに面白くてしょうがありません!
 
サービスも始まったばかりだし、まだ自分も手探りでプレイをしていますが、対応機種の『うたプリ』ファンはプレイした方が絶対に良いです!!



これからは、定期的に『シャニライ』の記事も書いていきます
「シャニライ、面白いですよ!」
それでは、そろそろLPが回復すると思うので、自分は『シャニライ』をプレイしてこようと思います!!w


 

2017/08/29 うたの☆プリンスさまっ♪

キャラクロコラボのクレープを食べてきた!

本日まで渋谷マルイで開催されていたキャラクロとのコラボレーションスイーツを食べてきました!
今回のコラボスイーツはクレープ
ST☆RISHとQUARTET NIGHTをイメージした11種類のクレープを食べることができました

今回のコラボはテイクアウト専用


渋谷マルイ一階に特設されたスペースで、コラボのクレープが販売されていました
マルイ店内にクレープの食べ残しや廃棄ができないように、今回のコラボは「お一人様一回につき2種類(2つ)のみ注文可能」といったシステム


各アイドルをイメージしたクレープを注文すると、そのアイドルの描き下ろしイラストを使用したポストカードが貰えるようになっています※上記のSSが自分の好きな先輩4人


ST☆RISHの描き下ろしはコチラ


今回のコラボはHE☆VENSは無し
やっぱり18種類のクレープを考えるのが大変だったんだろうなぁ…



一緒に行った友人が寒色コンビ(真斗とトキヤ)を頼んだので、自分は先輩4人の中からシンデレラ組(藍ちゃんとミューちゃん)をチョイス
こういう時って、常に先輩4人をまとめ買いするんですが、今回は「お一人様一回につき2種類」と、いうシステムだったので、れいちゃんとランちゃんは断念;;
さすがに周回をして4種類全部を食べる胃袋は持っていませんw

頼んだクレープ2種類がコチラ※左側がミューちゃんで右側が藍ちゃん

同じような色味で甘いクレープでしたが、どちらも美味しかったです!


個人的に一番ツボったのが、ミューちゃんのクレープにトッピングされた角砂糖2つ
角砂糖が大量に紅茶に淹れる描写があるので、それをイメージしたトッピングだと思います
やっぱり、角砂糖を食べたら口の中がジャリジャリしましたw




誘われて行った感じでしたが、久しぶりに『うたプリ』にお金を使って楽しかったです!!w
今週末は『プリライ 6th』がありますが、自分は不参加(3月に『カルライ』参加をしたので…)
次に『うたプリ』にお金を使うのは夏になると思うので、それまでお金を貯めておこうと思いますw

2017/05/21 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク