音也の誕生日ディスプレイを撮影してきた!

昨日は音也の誕生日でした!
と、いう事で、一昨日の日曜日にコトブキヤさんへ赴き誕生日ディスプレイを撮影してきました。

音也を象徴する向日葵の花を、音也の趣味であるサッカーからサッカーボールをチョイスして作られた今年のディスプレイ。
真っ先に思い出した音也の曲は「Over the Rainbow」


「いつの日だって 揺れていた 空を仰ぐ向日葵のよう
 いつの日か 太陽になりたいと」


このサビの部分がスゴく好きな曲です!

ケーキのUP


音也のイメージカラーである赤色がないので、凄くスッキリした印象。
今年は、向日葵をイメージしたディスプレイになっていたので、全体的にイエローな感じでした。

3年前に描き下ろしされたイラスト
いつになったら新しい誕生日イラストが拝めるのだろうか…?


今年からディスプレイの仕様がスタリとカルナイで変わったような気がします。
ミューちゃんと藍ちゃんの誕生日ディスプレイは縦長。
レン様と音也の誕生日ディスプレイは横長。


もしかしたら、今年のディスプレイは「スタリは横長」で「カルナイは縦長」で展示されるのかもしれませんね。
次の那月と翔ちゃんの誕生日ディスプレイが6月に展示されるので、その時になったら分かるような気がします。


一緒に行った友人と「音也っぽいランチしよう!」とか、言いつつ、食べたのはお好み焼きw
全然、音也っぽくないチョイスになってしまった(爆)


でも、無性に食べたかったお好み焼き!!w
久しぶりに食べたら美味しかったです!


次の誕生日ディスプレイは6月の那月と翔ちゃん。
毎年、黄色とピンクの2カラー展示でしたが「今年はどうなるのかな?」と、今から楽しみにしていようと思います!

2016/04/12 うたの☆プリンスさまっ♪

Illustration Worksを買ってきた!

珍しく2日間続いて『うたプリ』の話題です(笑)
予約していた2000%のイラスト集が発売されたので、仕事帰りに引き取ってきました!

表紙はST☆RISH

裏表紙はQUARTET NIGHTです。


このイラスト集の凄い所は「2000%関連のアニメ版権イラストが全て収録」されている所です!
アニメ雑誌・CD&BDの版権イラスト・グッズ関連の描き下ろし(コトブキヤさんの抱き枕やシーツのイラスト含)
LA〇SONコラボのイラストも収録されています(当時は、このイラストを巡って戦いがおこりました…)
アニメOAから、約2年程経たないと発売されませんが「この内容なら仕方ないかなぁ」と、思える内容。
『うたプリ』が好きなら、是非とも購入して欲しい一冊です。


気を付けて欲しいのは、この書籍は再販予定がないので、売っている時に購入しないと正規ルートでは購入できなくなります(後々、欲しくなったら中古やオークション購入しかありません)
他の関連イラスト集よりも値段が高いので、購入に躊躇ってしまうかもしれませんが「この一冊だけあれば2000%関連は網羅できる!」ので、他のを購入するより、これを買った方が良いです!←断言できる!!w


別に販促する必要はありませんが「『うたプリ』が好きなら、とりあえず買って!」と、言える一冊なのは間違いないです(笑)


…とか、何とか言っていたら、公式が新しいグッズを発表しました!
「カップルルックTシャツ」とは⁉

公式サイト
 http://www.utapri.com/sp/clt/

かなり、気になる…今からダッシュで見てくるので、今日はこれで失礼します!!w

2016/03/23 うたの☆プリンスさまっ♪

誕生日ディスプレイ勢揃い☆

3連休は、ちょっと息抜きに友人と外出してきました。
行先は、友人のリクエストで秋葉原だったので、お願いをしてコトブキヤさんに寄らせてもらいました。
そうしたら、昨年の誕生日ディスプレイが全部展示してあったので、思わず撮影!!w


個別にUPした事のあるディスプレイもありますが、今回まとめてUP
右側から音也・セシル・トキヤの誕生日ディスプレイ

右側から真斗・那月&翔ちゃん・レン様の誕生日ディスプレイ

れいちゃんとランちゃんの誕生日ディスプレイに

ミューちゃんと藍ちゃんの誕生日ディスプレイが、一か所にまとまって展示してありました!
今年は、2Fの『うたプリ』コーナーの奥に展示してあるので、撮影をする方は気を付けて下さい(昨年までは、7Fで展示されてました)
きっと今月中だけの展示になるので、その点も注意が必要。


すっかり忘れていましたが、コトブキヤさんは毎年全部の誕生日ディスプレイが出そろったら、一気に展示をしてくれます。
もし撮影し忘れたディスプレイがあったのなら、その展示期間へ店舗へ行くことをオススメ。


そして、来月から新年度になるので、誕生日ディスプレイも一新されるから楽しみ!
4月が誕生日の音也から新しいディスプレイになるので、展示期間にお店へ行く事を忘れないようにしようと思います!!w

2016/03/22 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク