【ツイステ】やっと終わった…

今月中に、メインストーリーが更新されることが、数日前に公式から発表があった『ツイステ』さん

まぁ、そういう事でして、ずっと放置をしてたメインストーリーを、本日一気読み〜。


現在進行形で更新されている、ディアソムニア寮が主役のメインストーリーは、かなりダークな展開なので、一気に読んだらドッと疲れが…

でも、今回はストーリーの内容よりも、疲れる要素がありました(汗)




それは




とにかく、今回はバトルがキツかったんですよっ!?

自分、SSRのカードは、大量に所持してますが、今回のバトルは本当にキツかった!?

数ヶ月、ずっとメインストーリーを放置してたのは、今回のバトルがイヤだったからw


でも本日、やっと更新されているメインストーリーは全てクリア!
これで、安心して、次の更新を待っていられます✌

でも、次の更新までに、できるだけSSR枠のカードを強化しておかなくちゃ!

すでに、次の更新分のバトルの難易度を、想像するとゾッとする…
今から、できるだけSSRのカード(特に魔法)の強化をしておこうと思います

2023/12/03 ツイステッド ワンダーランド

【FF14】一つ目のモーエンツール

黙々と、自分のペースで進めていたモーエンツール


\本日、やっとフェル分のモーエンツールが完成しました!!/

「やっと、一キャラ分が終わった(感無量)」

フェル分でチョイスしたのは園芸師のモーエンツール

自分、黙々と素材集めをするのは大好きなので、一番最初に完成したのはフェル分でしたw

今回、ギャザラー枠の主道具強化コンテンツですが「今回は、途中から、精選で素材調達ができるようになったら、一気にラクになったなぁ」って、感じに思っています


序盤は、所持品枠まで必要素材を集めたら、クリスタリウムへ納品しにテレポ
そして、一気に納品をした後に、再び採集エリアへ戻る


この繰り返しが、ギャザラーは正直ダルいんですが(これは、前回のスカイスチールもそうでしたねw)途中から精選で、素材集めをできるようになったら、メチャクチャにラクになった!!

ぶっちゃけ、途中で放りだしたりもしましたが、この繰り返しをした結果が、この最終形態『ロードスター・ハチェット』


「クリスタリウムっぽくて、スゴくキレイ〜。作って良かった!」と、今は思っています※まだ、ネロとねろララ分が残っているぞw

そして、最終形態完成後のストーリーも、最後まで見届けた図


現場からは「モーエンツールを終わらせる前に、先にボズヤを終わらせろ」と、だけ言っておきますw
ありゃりゃ、ガンゴッシュで見た光景のようなモノが、ガッツリと見えた気がするなぁ…w

とりあえず、本日でフェル分のモーエンツールは完成(嬉)


自分は、専用ストーリーを見たいだけなので、全種類のモーエンツールを作りません!※力説


でも、採掘師のモーエンツールも気に入っているので、またフェルで採掘師のを作り出すかもしれませんw

でも「その前に、ネロとねろララ分のモーエンツールを完成させなくちゃ!」


ネロとねろララは、マイスターのクラフター主道具を制作中ー。


そして、この二人も年内中の完成を目指して頑張ろう!!





2023/12/02 FF14

【ToA】一年後のストーリー

PS5では、まだトロコンをしていませんが、入院期間中にプレイをしたくてウズウズしていたので『アライズ』の追加ストーリーを、本日からスタート

タイトルは『Beyond The Dawn』

『アライズ』本編のラストで、双世界だったダナとレナが一つの世界に融合
その融合した世界を舞台に、またアルフェン達が冒険をするストーリーが、今回販売された追加ディスクになります

まずは、本編クリアのプレイデータを引き継ぎ

自分の場合は、全キャラクターのレベル100と、サブクエストを全て終わらせていないので、その二点だけボーナスが貰えません

そして、気をつけないといけないことが一点あり
「一回、ボーナスを受け取ってしまうと、その後に本編でボーナスを貰える条件を取得しても、もう取得ができない」


自分は『アライズ』が好きなので、後日談をクリアしても、また本編をプレイするハズ


でも、全てのボーナスを貰える条件をクリアする為には、自分のペースだと確実に一ヶ月はかかってしまう!?

「さすがに、一ヶ月は待てないw」って、ことで、貰えるボーナスだけ貰って、さっそく一年後の世界に降り立ちましたー。


降り立った場所は、ミハグサールのアダン湖
ミハグサールは、本編でもかなりストーリーにクセがあった国でしたねー。
国を治めていた領主アルメドラが、魔女だったこともあり、大量のダナ人を虚水化した悪夢のような展開がありました

そして今回は、そのミハグサールに用事があって来たアルフェンとシオン


一年後のアルフェンは、レナからダナを解放した『炎の剣』と、いう異名で呼ばれ、シオンはアルフェンを支えつつ、二人で世界を旅しているそうな

「相変わらずラブラブすぎる。早く結婚しろ」って、空気が、序盤(てか、本編の終盤からw)か、この二人から漂ってる〜。

序盤から、この空気に当てられ、思わずニコニコしちゃいますね

そして、今回の新キャラ『ナザミル』

発売前からの情報で、領主の娘だと発表されており…誰の娘だよっ!?

とりあえず、自分はガナベルトの娘だと予想しておきます

そして、今回は、この新キャラ『ナザミル』が、ストーリーのキーパーソンらしいので注意しておこう

いつメン集合に、新キャラ『ナザミル』


まだ、二時間くらいしかプレイしていないので、まだまだ一年後の世界情勢は、深く理解はできていない


でも、すでにダナのレナの、考え方の違い
世界融合の影響で、景色が激変したフィールド

すでに、一触即発な不穏な空気が燻っている、ミハグサールを舞台に、仲間と一緒に活躍するアルフェンをプレイしつつ、見守っていこうと思います

2023/12/01 GAME

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク