【雑記】お盆休み満喫中

一昨日から日曜日まで、お盆休み期間だったりします

お盆と年末年始は、会社全体が連休になるので、全く仕事のことを気にせずに過ごせるのが最高!w


そして、せっかくの連休を、ムダにするわけにはいかないので、自分なりに連休を満喫しています



連休初日と二日目は、神宮球場で対広島カープ戦を観戦

毎年、八月上旬に開催される球団マスコットのつば九郎が主役の「つば九郎DAY」

自分は、つば九郎にハマって、スワローズのファンクラブに入会した経緯があるので(今は球団そのものが好きですがw)、必ず毎年「つば九郎DAY」は現地観戦をしています

そして、八月の神宮球場は花火が打ち上がるのも最高(嬉)


しかも、今年の「つば九郎DAY」は、リーグ二位の広島に三タテ(三連勝)

スワローズファンとしては、最高の現地観戦でした✌


今年のスワローズは、現在リーグ5位で、あまり順位は良くありませんが「良いときと悪いときは交互にやってくるの」って、事で、今年の順位はしょうがないw


強い弱い関係なく、好きな球団ができると野球観戦も楽しいですよー。

今後も、自分は東京ヤクルトスワローズを応燕していきます!

あと、連休中に、ずっと観たかった映画「マイエレメント」を観賞


ピクサー新作の「マイエレメント」
予告トレーナーを観て想像していた展開よりは、かなりあっさり目のストーリーでしたが、個人的にはある程度は満足できました


てか、個人的にエンヴァーの両親が好き!!※特にお父さんが好き


ぶっちゃけお父さんは、この作品で一番好きな登場人物かもしれない(お母さんは、少し出番が少なかったからね…)

「エンヴァーの両親のことだけで、ブログ一本書けると思う」って、レベルで、エンヴァーのお父さんが大好きですw

「マイエレメント」
機会があったら、細かく感想を書くと思いますw
今、感想を書いたら、ストーリーの感想ではなくエンヴァーの両親についてしか書けないw


てか、公式は今すぐ公式サイトにエンヴァーの両親を載せたほうが良いよ!w


それだけは、今言っておきますw






そんなこんなで、連休もあと少し

残りの連休期間は、在宅で色々と普段はできないことをするつもりです(あと、買い出しもw)


そして、その合間にボチボチとゲームかなぁ


「ツイステ」では、誕生記念日で実装されたSSRオルトを、無事にお迎えができたので育成をしなくちゃいけないし、まだ「FF14」のシーズナルイベントの「紅蓮祭」もやっていない


やっておきたいことにやらなくちゃいけないこと


色んなことをやりたいですが、連休期間は無限ではないので、できる範囲でやっていくつもりです

2023/08/11 雑記

【FF14】八月でぇ〜す

今月中に、フェルでオンサル100勝を達成し、マウント「コンストラクト07」をGETしたいです!

こちらは、ララでGETしているマウント「コンストラクト07」(嬉)

初めて、ララで乗ってみたら、あまりの可愛さに即お気に入り登録し、今はマウントルーレットで乗っています


そして、フェルも、すでに91勝している状態なので、自分が頑張れば、今月中にGETできるハズ!汗


そういうことで、今月もPvPを頑張りまーす!!

2023/08/01 FF14

【雑記】七月が終わる…

酷暑ですねー。
あまりの暑さに、出勤&買い出し以外の外出は、ほぼしていません

まだ、今年の夏は、引き籠もりで過ごすつもりですがw

そして、家に引き籠もってすることは、ほぼゲームがメインになると思うので、たまにはブログも更新したい※希望ですがw

とりあえず、一刻も早く酷暑じゃなくなることを祈りつつ、熱中症にならないように気をつけて過ごそうと思います

2023/07/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク