【FF14】ミラプリする前に

今週から、神曲武器が解禁

今回の神曲武器は、数年前から零式に挑戦しなくなっている自分にとっては『暁月』期間の最終武器になったりします※マンダヴィル・ウェポンを作成している武器は違いますがw


そして、パンデモニウム天獄編実装から、必ず4層は毎週消化をしていたので、さっそく自分も神曲武器をGET!


今回のブログは、三キャラで交換をした神曲武器を紹介しまーす






まず、ネロで交換したのは戦士の武器『ラースグラインダー』

そうなんです
ネロは、『暁月』からメインジョブが戦士になっています(自分でも、今だに信じられないよぉw)

そして、今回の『ラースグラインダー』は、抜刀時にガチャと起動音がするのがメチャクチャに格好良い!

初めて抜刀したときは、テンションが上がってヤバかったですw






そして、ねろララで交換したのは白魔道士の武器『ハニーズクレセント』


正直、ねろララは吟遊詩人と、どっちを先に交換するかギリギリまで悩みましたが、最近は不足ロール枠でタンクヒラしかやらなくなっているので、最初の武器は『ハニーズクレセント』にしました


次は、吟遊詩人の武器を交換するので良いもんw
そして、第一印象は「女子力が高いな」しかなかった


他に言うことはないので、現場からは以上です!笑





最後は、ねろフェルで学者の武器『フェアリーファンシー』


交換して気づいたんですが、本が木でできてませんっ!?
パレットっぽいデザインなのは、前から気づいていましたが、まさか本そのものが木っぽいのにはビックリ

武器の名前も可愛いし、本そのものも可愛いですねー。


そしてねろフェルも、ねろララと同じで次は吟遊詩人の武器を交換するつもり※ネロは、きっと次は学者になるかなぁ



そして、すでに三キャラともPvPランク25に到達しておりますw※唐突


今回の神曲武器は、ユーザーデザインコンテストの上位入賞デザインたち


どのジョブの武器もデザインが良いので、ミラプリ目的で集めるのも良いかもしれませんね



ただ、自分は長年愛用をしているゾディアックウェポン・アニマウェポンにレジスタンスウェポンにミラプリをしてしまいますけど(長年愛用しているので、今更ミラプリを変えるつもりがない)


とりあえず、今週で一つ目の神曲武器を手に入れた(嬉)
今後も、コツコツと交換素材を集めて二つ目の神曲武器も交換していこうと思います

2023/07/05 FF14

【GAME】六月も終わりですね

『FINAL FANTASY16』
実は、発売日に購入し、今週の水曜日にはクリアしましたw

クリアしてから数日が経過し、色々と書き連ねたい衝動がありますが、まだ周囲がクリアできていない状況なので、しばらくは沈黙しようと思っています


でも、これだけは言っておこうと思います


推しはジョシュアです!!


体験版をプレイしてから、ジョシュアが気になってしまい気になってしまい…ネタバレを踏みたくなくて、必死になって一週間でストーリーをクリアしちゃった


スクエニさん、ジョシュアのグッズを作ってくれたら予約をするし買いますよw

ジョシュアのグッズ(○○期のも欲しいw)、ご検討の程を何卒宜しくお願い致します※必死

2023/06/30 GAME

【雑記】雨天中止

スワチケから確保しておいた、本日の楽天との交流戦チケット

この暴風雨の中で、さすがに試合はムリなので、チケットの払い戻しが決まりました

今夜は、大人しく在宅でゲームをして過ごしますw


まだ、今週分が末消化の幻ズルを終わらせたいなぁ
コンコンRFで申請しても、クリアできないのは、さすがにキツイよぉw


2023/06/02 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク