【うたプリ】『SMS』企画展に行ってきた※3月18日分①

すっかりブログにまとめる事を忘れていた3月18日(日)分の『SMS』企画展
ほぼ半月は放置していましたが「まとめれば問題ないw」と、言う事で、今回と次回のブログでUPしようと思います(汗




三回目に行った3月18日(日)の時に、企画展で展示されていたのは『SMS』の二作品目

『トロワー剣と絆の物語ー』


『トロワ』は、フランス文学の「三銃士」をモチーフとした作品ですね
今作のメインキャストである3人を中心に、シャイニング事務所に所属するアイドル11人がフランス革命時のフランスを舞台にした作品にチャレンジした意欲作
なかには、剣劇を披露する役柄を演じるアイドルもいて、そういう意味では『SMS』三作品の中でもアクション要素が多い作品なのかな?


でも、個人的には『トロワ』の主演に、先輩ユニット「QUARTET NIGHT」のメンバーの一人であるカミュが抜擢されたのが大きかったりします!!w


ミューちゃんが主演をするのって、今作『トロワ』が初めてなんですよね!!


初めて『トロワ』のメインビジュアル(上記)が発表された時は、あまりの格好よさにビックリしたもんです///





それでは下記から、撮影をしたSSをUP
正直いって、今回の撮影が一番キツかったです(泣
上手に撮れていないSSもありますが、企画展の内容が分かると思うのでUPします!









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











 
『トロワ』の企画展は、メイン(展示される)アイドルが3人だけ


企画展自体の展示フロアは全4部屋あるので、アイドルが一人足りない感じですね※他の二作品はメインアイドルが4人いるので、各部屋に一人分の展示がされています


そういうことあり『トロワ』の展示では、二部屋目にはメイン3人が作中で着用をした衣装が展示してありました


上記は主演のミューちゃんが着用をした衣装

そして、こちらが翔ちゃんが着用した衣装(この衣装を見た時に「下野さん(翔ちゃんの中の人w)が着てても違和感がなさそう」と、思ってしまったw
 
三人目は藍ちゃんが着用をした衣装


ちゃんと衣装に、各アイドルのイメージカラーが使用されていますね
そういう細かい点に着目できるのは面白かったりします



二部屋目が衣裳展示部屋だった事もあり、残りの三部屋に作品のメインアイドル達が展示されている感じだったんですが…



とにかく何処も撮影スポットが大混雑!?



一つの撮影スポットに長蛇の列が形成されてしまって、どこも20分前後は撮影待機列に並ばないと撮影ができない(泣


そりゃ、他の二作品なら四部屋に撮影スポットがあるけれど、今回の『トロワ』は「プリンスキャット」を使用した撮影スポットが三部屋しかない
何処も大混雑してしまうのは仕方ないのかもしれないんですが、もうちょっと展示の仕方を考えてほしかった(泣



一緒に行った友人と、撮影待機列に黙々と並んで撮影をしましたが…

ピンボケだろうが、もう撮影し直す気力がわかなかったです(泣

しかも、展示室の照明がブルー系だったので、スマホだと色が反射する!?


上手く撮影しようにも、ずっと撮影待機列に並んでいて、心の中では「さっさと終わらせたい」と、思うようになっていたので、撮影し直す意欲もない(泣

アイドルのパネルがある撮影スポット以外でも、最低10分は並んだのかな?


あ、ちなみに真ん中の「プリンスキャット」が、自分が購入をしたミューちゃんをイメージした「アクア」です///
撮影待機列に並んでいる時間がヒマだったので、ずっと「アクア」をいじって過ごしていました
 
フラッシュをオフにしたのにも関わらず、何故か反射してしまった一枚w
でも、この頃には撮影する気力が、ほぼなくなっていて…orz


「とにかく、この大混雑から抜け出したい」と、思っていた記憶しかなかったりします(泣


でも、この酒場の撮影スポットだけは「撮りたい!」と、自分が友人にゴネて撮影待機列に並びましたw

友人がつれてきてくれたレンさまの「プリンスキャット」の「アランチャ」と2ショット撮影


数年前に、公式で「シャッフルユニット」という企画がありまして「どのアイドルの組み合わせでユニットがみたいか」という、ファンが人気投票をしてユニットが結成された事があります


その時に結成されたユニットの一つがレンさまとミューちゃんのユニット


二人が歌ったユニット曲「Baby! My Strawberry!」から、それ以降から上記二人組はファンの間で「いちご組」と呼ばれていますw
自分も「いちご組」が好きなので、この2ショット撮影は楽しめたw

酒場の撮影スポットだけは、必死に何枚も撮影w


でも、企画展にいられる約2時間の間に、主演のミューちゃんの撮影スポットで撮影できなかったのが、本当に悔やまれる!?
その点だけは、今も後悔している三回目の『SMS』企画展でした(泣





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とにかく、三回目の『SMS』企画展は、撮影スポットが何処も大混雑で「もう週末に行くのは止めよう」と、友人と話し合う展開に
そういう事もあり、先週の木曜日の夜に「リコリス~」の企画展に行った感じですねw


すでに三作品目である「リコリス~」の企画展にも行っていますが、そのまとめをUPする前に、もう一回だけ三回目の感想をUPします


次回のまとめは大混雑の中でも必死に撮影した「アイドル達のコメントパネル」をUPします!! 


2018/04/08 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク