【FF14】現在の進捗

今日で3月も終了ですね
明日から新年度になるので、ここで一旦『FF14』の進捗をまとめてみようと思います!



すでに『紅蓮』拡張から、約九か月経過
サブキャラを作らず、メインキャラだけでプレイをしているフレンドさんの大半は、ほぼALLカンストしているような気がしてします(本当にスゴイ!!



自分は、プレイをしているグングニルサーバーが開国された事で、現在は4キャラクターを作成し、日々エオルゼア生活を満喫中
正直「自分でも、よくやるなぁw」と、思っている今日この頃w







その「よくやるなぁ」と、いった日々を、今回はUPします!!w







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最初のキャラクターは、自分が初めてエオルゼアに降り立った時のミコッテ「ネロ」

今週分の「ファッションチェック」で、やっと「スプリングシャツ」をGETできたので着てみた図(嬉

「スプリングシャツ」のデザイン、スゴく良いですね!
特にうなじが見えるのが、個人的に最高でして///
色々と熱く語りたいので「スプリングシャツ」に関しては、きっと別記事にすると思います!!w





そして、今の進捗状況はコチラ

ソーサラーの6ジョブに全ギャザクラがカンスト済


タンクロールのナイトと戦士がLv40で暗黒がLv60
カンストしていないDPSに関しては、全てLv60以上になっています


チェストの整理もしているので、ナイトと戦士は一緒にレベル上げをしています※ナイトのレベルが上がったら、同じレベルになるように戦士も上げている感じw

そして、ここ最近になって「やっとタンクが面白くなってきました(遅」

特に、今まで一番苦手意識が強かったナイトが面白くて仕方ないです※自分でも不思議w


できれば4月中に、タンクロールに関しては全てLv50以上にしたいです
そうすると「アライアンスルレ」に「討伐ルレ」
そして「5060ルレ」にも申請ができるようになるので、一気にレベリングが捗るハズ!




全キャラクターに関して言えますが、基本「野良」でCF申請をしているのでマッチングした方々は、今後ともヨロシクお願いいたします!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次は2キャラクター目になる「ねろララ」の進捗状況はコチラ

「ネロ」と同じで、ソーサラー枠の6ジョブに全ギャザクラがカンスト済

でも、やっぱり「ネロ」と比べると、他の戦闘ジョブのレベルが低くなっていますね(当たり前だw
 


こちらも「ネロ」と同じように、チェストの整理をしつつレベル上げをしています
不足ロールボーナス目当てでジョブ(クラス)を出しているので、どんどんとタンクロールのレベルが上がってきているかな?
でも、たま~にDPSでも申請をしているので、シャキ待ちの間にギャザラーで金策をしています(この合間の金策が、スゴく美味しい!!w



4月中に、まだクラスのままの戦闘職を全てジョブにしたいですね
Lv30以上にしたらFLやRWに申請できるようになるので、そっちでも経験値稼ぎをしたい!!w





きっと「ネロ」よりは数か月は遅くなると思いますが、いつかはALL70になるだろうなぁw
でも、次の拡張パッケージが発売される前にはALL70にしたいです!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そして、次の2キャラクターは世間で言う所の「サブキャラ」になります






その一「ねろフェル」


興味本位で「ジャンピングポーション(略:ジャンポ」を購入し、使ってみたキャラクターですが、今は「ジャンポ」を使った事を激しく後悔しています(泣


その後悔してしまった点に関しては、まだ上手くまとめられそうにないので、しばしお時間をいただければ…orz

 先日『新生』時代の24アライアンスの「クリスタルタワー」を開放!

近いうちに「古代」からクリアをしてきます

「てか、クリタワクエ受注のNPCってネロんさだったのか⁉www」

エオルゼアに降り立って、すでに三年以上経過していますが、初めて知りました!?w


そして、今だに「ゾディアックウェポン」が受注できません(泣
クエスト受注ができないのは、確実に「ジャンポ」を使った事が理由なので、どうしたもんだか…?




しばらくは『新生』時代の未クリア状態のサブクエストをクリアをしていき「ゾディアックウェポン」のクエストを受注できるようにしたいです※切実





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、最後の一人「ねろラ」さん

「のんびりやってま~す!」









以上です!!w











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は、こんな感じの進捗かな?w



そして、明日からは新年度
これからも気負わずにエオルゼア生活を満喫したい


「やっている事が義務になったら趣味じゃない!」


その言葉を忘れずに、新年度も頑張っていきます!!





とりあえず今夜は『FF14』はやらずに、好きなテレビ番組「月曜から夜〇かし」の特番を視聴しようと思いますw





2018/03/31 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク