【FF14】天地習合




本日の日中にねろララの占星術師がカンストしました!!




何度も言っていますがLv65から舞台が「クガネ」に移ってからの展開が、とにかく面白い!


最後のLv70のジョブクエスト「天地習合」では、やっとレヴェヴァも「クガネ」入りをし、占星術師と風水士が共闘するストーリーが、本当に個人的にツボでしてw
とにかく「クガネ」内でインスタンスバトルが発生するとは思っていなかったんですよ!?


クガネ城をスタート地点にして、ヌシを封印する為に「クガネ」内を必死に走り回る


Lv65のジョブクエストで、初めて「クガネ」の四方にヌシを封印していた祠がある事も知ったし(占星術師のジョブクエをするまでは、祠がある事すら気づかなかった場所もあったw)実際にジョブクエストをしてみて、初めて知る発見は、ジョブ関係なく本当に面白いと思っています

そして、すでにIL350以上のヒーラー装備だったので、最後のヌシ封印もアッサリとクリア!!w
最後に修得する「スリープドロー」も、キッチリとGET済


自分は、ヒーラーのメインは『新生』時代から学者をしているので、カンスト後は占星術師をだす機会は少ないと思いますが、これからもスキル回しを忘れない程度にはやっていこうと思っていますw

あと、とにかく『紅蓮』拡張後の占星術師のストーリーが好きなので、またLv60からのストーリーを体験したい!


自分には、まったくメインストーリーが進んでいないサブキャラが2人いるので、その2人が『紅蓮』入りをする時が来たら、すぐに占星術師のジョブクエストを受注できるようにしておこうと思いますw
「あぁ、本当に楽しかった!!」


『紅蓮』の占星術師のジョブクエストに関しては「楽しかった!」と、しか言いようがなくw
占星術師のストーリーの舞台が「クガネ」になった事が意外で、その結果「もしかしたら、侍のジョブクエも舞台がクガネになるのかな?」と、思うようになり、まだカンストしていない侍のジョブクエストにも興味がでてきましたw


そういう事で、ねろララに関しては、次にカンストさせるのは侍にしようと思っています!!w






そして、ジョブクエストをクリアした時に貰えるAFですが

ララフェル男子が着てみたら、思っていたよりも可愛かった!?w※ネロ(オスッテ)は察して下さい…w


ずっと、個人的に占星術師の専用AFは、足装備がサンダルっぽいデザインなのが好きだったりしますw
足装備は、できれば強化してカララントで染られるようにしたいんですが、そうすると「エウレカ」を頑張らないといけなくて(泣


急遽、来週の月曜日が休みになったので、明日は「エウレカ」を頑張ってみようかなぁ…?

チェストの中に、強化したいAFを入れておくと、個人的に「エウレカ」へのモチベーションが維持できる事に気づいたので、今夜は使わなくなったヒーラー装備の処分をしつつ、チェストの整理もしようと思います





「占星術師のジョブクスエト、すっごいオススメですよ!!」




まだ、やっていない人は是非やってみてほしいです!
と、いうか…まだやっていない人が羨ましい…w
「また、最初からやりたい!」と、思っているジョブクエストは珍しいかな?w


それくらい『紅蓮』の占星術師のジョブクエストは大好きです!!












2018/03/24 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク