【FF14】禁断の地へ



前回の『FF14』のブログに書いたチョコボの新装甲




先日のメンテナンスから実装された『禁断の地 エウレカ:アネモス編』で手に入るロックボックスから排出される事を知り、連日黙々と『エウレカ』へ行くようになりました

新コンテンツ『禁断の地 エウレカ:アネモス編』



「昔のMMORPGっぽさ」を、体験できるコンテンツらしく、MMORPGデビューが『FF14』の自分には、まったく未知のコンテンツ
Lv70の戦闘ジョブだけで参加ができ、未知の世界を0から探索するストーリーの認識で良いのかな?
今回は、ストーリーが複雑そうな予感がしているので、本当に続きが気になっているんですよね


でも、なかなか『エウレカ』内のレベル(EL)が上がらないので、ストーリーの続きが見れていません(泣)



焦って進められるコンテンツではないようなので、今は拠点近くのELが低い雑魚を同レベル帯の人達と即席でパーティーを結成し黙々と雑魚狩りをしています

「敵が固い⁉」
とにかく、それが『エウレカ』内の戦闘の印象(泣)


そして、雑魚狩りをしても経験値が美味しくない⁉w
フレンドさん達ともパーティーを組んで、自分達のレベルよりも少しだけ高い雑魚を狩り続けています

気づいたら、自分はヒーラーで参加するのが多いかな?


既存コンテンツよりも、雑魚の一撃が痛いので、なかなか気が抜けない戦闘なのが、ヒーラーをしている立場としては面白いかもしれない
でも、ずっと気が抜けないロールにもなるので、パーティー解散後に「クガネ」に戻ると、スゴく手が痛くなっています(泣)


この前、フレンドさんに「手が痛いんだよね…」って、愚痴ったら「私もエウレカに行くようになってから、手が痛いんだよ」と、言っていたので、緊張感が続く戦闘が続くので手が痛くなっているのかな?



色々と未知すぎるコンテンツになるので、そういう意味でも緊張しているのかもしれませんね

実は、火曜日の夜にフレンドさんと一時間程『エウレカ』を探索してみましたが、しょ~じき面白さが分からなかったんですよ(泣)


やっと今はELが上がってきたので「面白いのかな?」と、思えるようにはなってきたかな?w


でも、まだ「面白い」のか「面白くないのか」判断ができないので、これからも『エウレカ』探索は続けて行こうと思います

「だってエウレカウェポンを作りたいんだもん!!」

 
今回の『エウレカ』でも「エウレカウェポン」なる長期コンテンツが実装!
『紅蓮』のLv70ジョブストーリーをクリアすると貰える各ジョブのAF3を強化ができる唯一のコンテンツが「エウレカウェポン」


ZWとAWを完成させ続けてきた自分からしたら、絶対に武器の最終形態をGETしたいコンテンツ!


「エウレカウェポンだけは完成させる!!」


その気持ちに応えるために、これからも『エウレカ』探索を頑張ろうと思います!!※でも、手が痛くなったらお休みしますw

2018/03/17 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク