【うたプリ】『SMS』企画展へ行ってきた※2月24日分①



2月23日(金)から、東京ドームシティで開催されている『Shining Masterpiece Show』企画展(略して『SMS』企画展)


事前抽選に応募をし、先週の24日(土)の16時入場分に自分が当選をしたので、プリンスが好きな友人3人と一緒に行ってきました!

今回の『SMS』企画展は、童話をモチーフにした世界をシャイニング事務所に所属するアイドル11人が演じる新作ドラマCDをテーマにした『Shinig Masterpiece Show』の世界をファンが体感できるようになっています


そして、ドラマCDは3タイトルあり、約二ヶ月の展示期間中に順番ずつ3作品の展示品が変わっていく仕様になっています


こういう内容の企画展を開催してくれるのは『うたプリ』では初めての試み
そういう事で、ずっとプリンスファンの自分達にとっても、色々と初体験の企画展でした!


今までのイベントは、プリンス達のフォト&コメントが展示ホールに展示されていて、撮影可能エリアと撮影NGのエリアとが分割されているのを、ファンが大騒ぎ(本当に大騒ぎw)をしながら、出口まで観賞する感じでしたが、今回の『SMS』企画展に関しては「展示品は全て撮影OK」
そして、他にも「展示品にも触ってもOK※一部NGの箇所あり」と、なっている大盤振る舞いの展示になっています!?

このSSでは、見ずらくなっていますが、ほとんどの展示品が立体に作られています
各展示品は、ワイヤーで補強されていて、展示の壁と本の隙間に「あるモノ」を挟み込んで撮影することができるようになっています


その「あるもの」と、いうのが、企画展前から「是非、持ってきて下さい」と、運営からアナウンスが出されていたグッズ

それは、定期的に公式通販orイベント限定で販売されている「プリンスキャット」
一緒に行った友人2人が真斗担だったので、その友人が持ってきてくれた「シエロ」を展示品にセットして撮影をした図



「プリンスキャット」公式サイト
http://www.utapri.com/sp/prince_cat/



「プリンスキャット」とは、約二年前から公式グッズとして販売されている猫のぬいぐるみ
シャイニング事務所に所属しているプリンス11人分の猫が用意されていて、推しのプリンスの猫を購入するグッズですね(実は、この日まで自分は購入していなかったw)

今回の『SMS』企画展


このSSだけだと、展示品のお茶会セットだけになりますが、ここに「プリンスキャット」をセットすると

あら不思議!?
すっごく可愛いSSが撮影可能になっています!!



一緒に行った友人曰く「上手いな、運営…。この企画展は猫販促イベントじゃないかっ⁉」


その一言を聞いてから、本当に「プリンスキャト」販促イベントに思うようになってしまったw





でも、他にも色々と展示品がありますw

これは、チャシャ猫役のランちゃんがメインのブースにあった、フラッシュ撮影するとチャシャ猫の顔が浮かび上がるようになっていた壁※この展示の壁、見落としている人が多いので注意が必要w
 
『SMS』企画展・第1期企画作品「LOST ALICE」に出演しているプリンス4人の立体像も展示///

展示品を、そのまま撮影するのも良いですが、やっぱり「プリンスキャット」をセットをし撮影をした方が、ワイワイと盛り上がって楽しいかも?



他にも別料金500円を払うと利用可能の音声ガイド
今の期間だと「LOST ALICE」に出演しているプリンス4人の音声ガイドが聞けます///
あと、今回のブログにはUPしていませんが、プリンス達のコメントが展示されていました※これは、今日中or明日にコメントだけの専用ブログをUPします




そして、今回の最後にGETしたグッズをUP

企画展の最後には、恒例の物販がありまして…ついに買っちゃった「プリンスキャット」
今回は、ランちゃんの猫「グラナータ」をお迎えしました(骨組みアリを購入w)


ずっと購入しなかった「プリンスキャット」に、ついに手を出してしまったっ⁉
こうなったら、カルナイ4人の猫はコンプリします!!w


自分で購入したグッズは、今回は「グラナータ」だけですが、他にも来場者(ランダム配布)の特典色紙でれいちゃんをGET!
あと、物販で2000円以上購入(こっちもランダム配布)すると貰えるコメント入りポストカードでカルナイ4種類をGETしました!!
特典色紙は自引できましたが、ポストカードで自引きできたのはれいちゃんのみ(泣)
一緒に行った友人や周囲の人達とポストカードを交換してもらって、無事にカルナイ4種類をGETできました(交換して下さった方々、本当にありがとうございます!)


すでに、物販は完売が続出しているので、カルナイのポストカードをコンプリできたのは運が良かったんだろうなぁ(泣)
ずっと大事に保管をします!!




今年初めての『うたプリ』充をした先週末
本当にスゴく楽しかった!!
そして、まだ会期期間中に行く予定がありますw
『SMS』企画展、これから何回も行く予定があるので、その度にブログをUPしようと思います!

2018/03/03 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク