【FF14】来月は新年度になるので



「今月は、色々と整理整頓をして過ごそうかなぁ」とか、思いつつ、早くも3月に突入をしたエオルゼア生活


本日、やっとネロの方で「占星術師」のLv70を達成しました

これで、ネロ分のキャスター&ヒーラー枠の6ジョブ全てをカンスト!
アチーブメント「魔に選ばれし者」もGETしました!!


個人的に『紅蓮』拡張後のヒーラー3ジョブのストーリーの中で、最後にクリアをした占星術師のストーリーが一番面白かったです


学者は、異種族間のプラトニックラブを見守る物語(自分は蚊帳の外w)
白魔道士は、グリダニアの「角尊」制度に巻き込まれた、ある親子の物語
そして、占星術師は東国の風をまとった風水師が新たに登場し、後半は「クガネ」を舞台に占星術師と風水師が力を合わせる物語


占星術師のストーリーは、ジョブクエの舞台が「クガネ」に移ってからの展開が、とにかく面白かった!
思わず、一気にクリアをしてしまったほどですw




ねろララの方でも、そろそろ占星術師はカンスト間近になっているので、普段のペースなら今月中にはLv70になるかな?※でも今は、個人宅の庭を和風レイアウトにする為に頑張っているw



占星術師のストーリー、また同じ内容をプレイできるのが、今からスゴく楽しみです!!w








そして、昨日から始まったシーズナルイベント『プリンセスデー
専用FATEをプレイしている人が多すぎて、まだ限定アイテムがGETできていません!?


「日中なら人が少ないかな?」と、思って、今日の日中にリモートでログインをしましたが、まさか平日の日中にガヤが発生するほどに人が集まっていてビックリ⁉


でも、そのまま3回ほど専用FATEに参加しましたが、全部「銀」評価で終了
さすがに今夜も、人が多いと思うので、今週末の早朝にでも専用FATEを周回しようと計画していますw




今回のシーズナルイベントから、イベント報酬が欲しいアイテムだった場合は全4キャラ分をクリアする事になるのかな?
専用FATEや周回必須のシーズナルイベントだと大変そうですが、ボチボチとやっていこうと思いますw




そして先日、別サーバーから「グングニル」に引っ越しをしてきた・ねろフェル
コツコツとGC納品をし続けた結果、やっと「稀少品調達任務」が開放


ネロ&ねろララでは、余りまくっている軍票ですが、ねろフェルの方では「いっぱい欲しい!」と、切実に思っていますw
まだ「モブハン」もできないし、もちろん「冒険者小隊」もムリ(泣)
できれば、今月中には「冒険者小隊」を開放できたら嬉しいかもw





そして、もう一人の新人物・ねろらさんですが、今もフラフラと「グリダニア」周辺のストーリーを満喫中

昨日、やっと「宿屋」で眠れるようになりました
そして、初めて知ったんですが、オスラって寝相が悪くないんですねw


こういう「今まで知らなかったこと」が、分かっていくのが面白い! 
普段とは違う別種族で遊ぶのが、息抜きになって楽しいです!!
特に「トークン」「週制限」と、いうLv70後の「ある意味の縛り」がない2人で遊ぶのが、今は何よりの息抜きになっていると思います




今週末は、ずっと在宅をする予定なので、ガッツリとエオルゼアを満喫しようと思っています(来週は、また「うた〇リ」関連で外出予定w)
ちょっと今月から、週末に長時間ゲームができる日が少なくなっているので、プレイできる時に色々とやっておきたい!

そういう事で、ちょっとこれからもゲームをして過ごそうと思います!!w

2018/03/02 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク