【FF14】今日やることと、最近のこと

先週の金曜日と土曜日は、ひさしぶりに「うたプリ」充で過したので、ほぼゲームはできませんでしたw※この「うたプリ」充の事は、別記事にしてUPします


そして、今はテレビでフィギュアのエキシビションを観賞中
エキシビジョンが開催されている、って事は、今夜で冬季オリンピックも閉幕って、事ですね
何気に、いろんな競技を観戦していたので「今夜で終わりかぁ」と、シミジミ






今日の午前中は、エキシビジョン観賞で過ごす予定ですが、午後からはエオルゼア生活をしようと思っているので、今回は「今日やることと、最近のこと」を書いていこうと思います!






とりあえず、真っ先に終わらせる事は

今週分の、ねろララの「ラバナスタ」攻略を終わらせる!


クリア時に貰える「不活性クラスター」を回収する為に、必ず週一回は「ラバナスタ」へ行っています※「不活性クラスター」は、週制限あるので週一回目の初回クリア時にしか貰えないw
「不活性クラスター」は、戦闘系の「ハイマテリア」と交換できるアイテムになるので「タダで貰える物は貰っておく主義」の自分には、ありがたいシロモノw
自分がプレイをしている「グングニル」サーバーは、戦闘系の「ハイマテリア」のマケボ売買が、今だと約四万するかしないか(相場ありw)
「たった4万」感覚の人もいると思いますが、その「4万」を浮かせられるのならば、週一回は必ず「ラバナスタ」へ行きます!!w


あと、まだ週制限のトークン「虚構」が上限まで貯まっていないので、ちょろっと「極白虎」を周回して、上限まで貯めようかと計画中w
この前、やっと念願の黒武器をロット勝ちしましたが、まだ欲しい武器はあるので、これからも時間を作っては「極白虎」を周回していきます!






そして、ネロの方では、そろそろ占星術師のレベルがカンストしそう!!w

あと経験値が40万ほどでカンストしてしまうので、やっとLv70以上のジョブクエを開始しました※Lv69になったら、一気にまとめてやる派w



今回の占星術師のクエスト、東方の風をまとった新NPCが登場して、早く続きの展開が知りたいですね




あと先日、機工士もLv60になりました!

こっちもLv50からのジョブクエストをクリアしないといけないので、ちょっと色々と頑張らなければっ!!w※そして、まだ忍者のLv50以降のジョブクエストも終わっていない(吐血


それに、機工士のミラプリも考えたいw


戦闘系のジョブクエストをためすぎた結果、何が何だか分からない状況になっていますが、できるだけ今月中に整理したいですねw
とりあえず、ネロの方では、今月中は戦闘系のジョブクエスト整理とハウジングで過そう…そうしよう…w







そして、この前のサーバー開国によって、新たに動き出した2人の近況








完全新規で作ったねろラ(オスラの名前w)さんは、ボチボチとメインストーリーを進めています


ねろラさんは「グリダニア」スタートになるので、一番最初に出会う「暁の血盟」の2人はイダとパパリモ
パパリモ登場時に「ぱぱぱぱ、パパリモおおおお(泣)」って、なりそうになってしまったが我慢したw



そして、メインストーリーを進めつつ、さっさと「テレポ」を解放し

ログイン&ログアウト時は、FCハウジングでするようにしています(こんな初心者は滅多にいないw)
 

カララントで染められる「フランネルサスペンーダ-」を、着用していますが…まだカララントが解放されていないので、自分で染められないことが発覚⁉
今週中に、ミラプリとカララントで染られようになるまでは、メインストーリーを進めようと思いますw







そして、今回の最後になりますが

ねろフェルの方で、ZW「英雄の武器を求めて」のクエストが受注できません!?


「どういうことっ⁉」



ねろフェルは、メインジョブを学者にしているので、できればミラプリ用にZWの学本「ラストリゾート」が欲しい!!
そういう気持ちがあり、一連のZWストーリーを開始できる「英雄の武器を求めて」のクエストを受注しに、ジャルザーンがいる場所へ行ったら…クエストが受注できない⁉



実は、ねろフェルは、ちょっと興味があったので『モグステーション』で、「新生」ストーリーをスキップできるポーションに、学者がLv60になるポーションを購入し使用した経緯があります


もしかしたら、これのせいでクエストが受注できないのかな?(『新生』エリアに、かなりの数の未クリアのサブクエストが大量にある)
そもそも、今はZWを最初から制作する人がいないので、今まで発覚しなかった仕様なのかな?泣


ねろフェルは、急いでメインストーリーを進めるキャラではないので、とりあえず今は『新生』エリアの未クリアであるサブクエストを整理しつつ、FCハウジングに個室を持てるようにしていこうと思います(でも、やっぱり辛い…)

今夜は、ネロの方で固定もあるので、午後の日中にガッツリと「やること」を消化しないとマズイ状況だったりして(汗


ちょっと、別趣味の用時があったりすると、一気に週末に「やること」が増えちゃうのが辛いですね(泣)
今週のリセット日からは、もうちょっと計画的に過ごしていきたい※切実





でも、とりあえず午前中はエキシビジョンを観賞して過ごそうと思います!!(けっして現実逃避ではないw)

2018/02/25 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク