【うたプリ】『SMS』企画展に行ってきた※2月24日分②

先週の日曜日に行ってきた『SMS』企画展の感想②になります
昨日にUPしたブログの続きになるので②をつけました※それによって、昨日にUPしたブログには①を追記してあります



前回は、展示品と物販で購入をした(特典含む)を中心に感想を書きましたが、今回の内容は、展示品の一部である11人のプリンス達のコメントだけをUP


今回の企画展は、絶賛発売中のドラマCD『SMS』シリーズをテーマに、各三作品の世界観を体感できるような展示会になっています
約二か月間の会期期間中に、順番ずつ三作品の世界観を展示予定にもなっています



そして、今の期間に展示されている作品は「LOST ALICE」
『SMS』シリーズの記念すべき第一作目の作品で、童話「不思議な国のアリス」をモチーフにしている物語


それでは、下記から展示されていた11人のプリンス達の「LOST ALICE」で演じた役に関してのコメントをUP
会期2日目の混雑した環境で撮影をしたので、一部のプリンスのコメントがブレているSSもありますが、一応コメントは読めるので全てUPします



そして、そのコメントたちの間に「実際に行ってみて、ここは気を付けた方が良い」と、思った事を書いていこうと思います!




まだ企画展へ行っていない人にはネタバレになるので、下記のコメントSSを見たくない方はUターンを!
ネタバレOKの方は、そのまま進んで下さいませ!!w













一応、展示順の通りにUPできていると思いますが、間違っていても許して欲しいw


「LOST SLICE」のドラマCDを視聴済の方なら分かると思いますが、ドラマCDのトラック順に登場してくる人物からのコメントが展示されています(間違っていたらゴメンw)





そして、ここから「気を付けた方が良いこと」を、チマチマと書いていこうと思います





①「展示を観たいのなら物販は諦める! 物販目当てなら展示を諦めろ!!」

もう、この上記の言葉の通りですが、一回の入場で展示と物販を両立するのは、ほぼムリです!
今回の物販は、展示ブースを抜けた後に設置されており、会場限定グッズ(お菓子と紅茶缶)を購入したい人は、展示ブースを足早に駆け抜けないと会場限定グッズは買えません!?
そうしないと、展示品を撮影している間に、会場限定グッズは完売してしまいます(泣)


と、いっても…もう、ほぼ全てのグッズが完売状態なんですが…orz


会期期間中に、定期的に物販グッズは補充&追加されてはいますが(キチンと補充&追加案内のアナウンスもしてくれている)もし欲しいグッズがあるのなら、展示ブースを楽しんでいる余裕はありません!?
展示作品に変更があると、会場限定グッズの種類も変わっていく予定ですが、限定品に関しては自分は購入を諦めています(お菓子は欲しかった;;)


事後通販もしてくれるので「一回だけ行ってみたい」と、言う人は、物販は事後通販で賄購入した方が良いかな?
展示品を観賞して、その後の物販コーナーで会場限定グッズが購入できたら「ラッキー!」程度で行くことをオススメしておきますw




②「コラボフードが食べたいのなら、時間に余裕を持って動け!」

今回の『SMS』企画展は、東京ドームシティで開催されています
そして、その企画展開催を記念して東京ドームシティにあるレストランやテイクアウトのフードで『SMS』に関したコラボフードが販売されています
やっぱり、コラボフードも展示作品によって種類が変わっていく仕様ですね※今だと「LOST ALICE」に関したコラボフードが食べられます


自分たちが行った24日は土曜日だったんですが、約二時間ほどコラボフード購入列に並んでも購入できませんでしたっ⁉


13時くらいには東京ドームシティに着いて、そのまま企画展会場付近を20分ほどフラフラしていましたが、その20分の行動がダメだった(泣)


初めての参加だった事もあり「どこに、どのコラボフードがあるのかが分からず」状態で、フロアをウロウロ
そして「何を食べるか?」で、一緒に行った友人達と意見が分かれた


最終的に「一番、販売期間が短いホットドッグを買おう」と、落ち着いたんですが、その時には14時前になっており、列誘導スタッフさんの「まだ並べば買えます」の一言で、全員でホットドッグの購入待機列に並んでしまった(これも良くなかった;;)
待機列に約一時間は並んでいましたが、あまりの列の動かなさに「これは買えないんじゃないか?」と、周囲の人達含めてイヤな空気が…orz
自分が代表になって「様子を見てくる」ことになり、列から離脱
そして「このまま並んでも、自分達が入場する16時の回までには購入が不可能」だと判明
「ホットッドグは購入できない」を判断し、慌てて他のコラボフードの店舗へ行ってみたら、何処も完売状態(泣)


コラボフードが食べたいのなら「平日」に行くor物凄く早く東京ドームシティへ行く


それしか、ないんじゃないかな?


自分も、これからはコラボフードは「平日」狙いでいこうと思います!!

 

ラストは「LOST ALICE」の主演である那月のコメントでフィニッシュ!


これから行く方は、上記2点に気を付けた方が良いと思います!
自分は、都内在住なので、今後は仕事終わりの「平日」に行こうと思っていますw


上記2点に関しては「うたプリの洗礼」と、ファンの間では言われてしまうレベルですが、やっぱり色々とシンドイものはシンドイ(泣)
上記2点を注意して、これからも『SMS』企画展には行こうと思います!







最後に『SMS』企画展について
「プリンス好きなら行った方が良いよ!!」
それだけは行っておこうと思いますw







2018/03/04 うたの☆プリンスさまっ♪

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク