【FF14】開国。そして、新しい2人

今週の火曜日に行われたメンテナンス終了後から、自分がプレイをしているグングニルサーバーにも、再び新規キャラクター作成ができるようになりました


今回のメンテンナス終了後から「数か月ぶりのサーバー移転先に選択可能&新規キャラクター作成が可能」と、いう事もあり、三国エリアには初心者マークをつけた人達の姿を見かけるようになり、スゴく嬉しかったりします!
自分がプレイをしているグングニルは、数か月前に「過密」サーバー認定をされてから新規キャラクター作成が不可能でした(泣)
でも、今回のメンテナンス終了後から、また新しいキャラタクーが作成可能!


そういうこともあって、自分も新しいキャラタクーを作ってしまいました!!w
さっそく作成した新規キャラクターはアウラ・男(通称:オスラ)


自分は、ずっとミコッテ&ララフェルの男キャラを操作していますが、好みの種族はアウラ・男だったりします///
エオルゼアに降り立った約三年前は、プレイヤーのキャラクター種族にアウラがなかったので、悩みまくってミコッテ・男(ネロ)を作成したんだよなぁw


でも『蒼天』実装と共に、新種族:アウラが登場
それからは、ずっとオスラのキャラクターを作りたくてしょうがなかったので、今回のメンテナンス終了後に、さっそく作成をしました!


後々、メインロールはタンクにするつもりですが、スタート地点は「グリダニア」をチョイス
選んだクラスは「幻術士」

「グリダニア」を選んだ経緯は、後々書いていくつもりですが、今週末くらいに中央森林あたりで石投げをしているオスラを見かけたら十中八九(ほぼ確実w)に自分だと思いますw
自分は、サブキャラなのを隠すつもりはないので、初心者らしからぬ動きをしていると思いますが、ソッと見守っていただけると助かるw


とりあえず、このオスラを操作して忘れ始めている『新生』のメインストーリーをボチボチと進めていきます!!w







そして、もう一人
とあるララフェルが「グングニル」サーバーへと移転してきました





「ねろフェルが槍にやってきたよおおおおお!!!」


約一年前に別サーバーでプレイを始めた友人との連絡用に作成したねろフェルでしたが、その連絡係のお役が終わったので、今回のメンテナンス終了後に「グングニル」サーバーへと移転してきました

ここ数か月は「お役御免になったのでキャラデリするかしないか」と、ずっと悩んでいましたが、やっぱり愛着がありキャラデリができなかった(泣)
そして、ねろララとも違った愛嬌がある我が分身になるので、可愛くて可愛くて!?w




この2人に関しても、せっかく作ったキャラクターなので、ちゃんとメインストーリーは進めて行くつもりです
これからは時間を作って、2人のメインストーリーを進めていかないとっ!!w





でも、さすがにねろフェル&オスラをアクティブに動かすことはできない(当たり前だw)
それでも、これからは定期的に2人のエオルゼアでの物語をUPしていきます!

でも、今夜はFCハウジングの庭を完成させようと思います!!w※とりあえず外観は納得の出来になりましたw

2018/02/22 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク