【MHW】まだHR2の新人ハンター

先週の土曜日にPSNからDL購入をした『MHW』

今回の三連休中に、ガッツリとプレイをするつもりでしたが、日曜日と月曜日は外出をしてしまい、まだHR2のままw


そして、まだまだ自由度が低い展開なので「もうちょっと自由に遊べたらなぁ…」とか、思うようになっています
自分が熱中してプレイをしていたのは『2G』と『3rd』ですが、その当時よりも低レベルのクエストの種類が少なすぎる


そして、同じクエストを周回できないシステムになっているのも、個人的にネックかなぁ…


『モンハン』は、モンスターを討伐or捕獲をして、対象モンスターの素材をGET
そのGETした素材を使って、武器と防具を作成or強化をしてハンターを強くするのが、てっとり早く攻略ができる展開
でも、序盤のクエストが少なすぎて、なかなか装備強化ができないのが辛い



常に「こんなに装備更新をしなくても大丈夫なのかな?」って、思っていますが、もしかしたら最近の『モンハン』は、こんな感じなのかもしれないですねw




何だかんだ言いつつ、自分の装備よりも、先にアイルーの装備を更新してしまった図w


次の「討伐クエスト」の内容は「緊急任務・プケプケの狩猟」なんですが、プケプケは毒を吐くモンスターになるので、初期装備の一つであるハンターシリーズだと辛い気ががが(汗


でも、この緊急任務をクリアしたらHR3になれるらしいので、頑張ろう!
上限まで(ここが重要w)毒消しを所持した状態で、明日になったら挑戦しようと思います!!



「あぁ、うちのアイルーが可愛い!!」
 

今は、一日一クエストのペースでプレイをしている『MHW』
そして、まだソロ専でプレイをしていますが、今週末あたりからマルチデビューも考えています
マルチになった時に、他のハンターさん達に迷惑をかけないように、今から素材を集めて、できるかぎりの装備更新をしておこうと思います!

2018/02/13 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク