【MHW】ハンター生活を始めました


結局『MHW』を購入してしまった⁉w
だって、みんなが楽しそうにプレイをしているのが羨ましかったんだ!!w





そういう事で、数年ぶりに本格的なハンター生活が始まりましたw

まだ2時間ほどしかプレイをしていませんが、自分がプレイをしていた頃よりも、かな~り序盤の自由度が低いイメージですね(泣)


その点は、発売日から問題になっていたので知ってはいましたが「まずはメインストーリーを進めないと、何もできない」ようになっています


オンラインを使っての共闘はもちろん
フレンドさんのクエストをお手伝いする(自分のクエストを手伝ってもらう)のも、その該当クエストをメインストーリーで受注可能になるまで進める事が必要らしい
自分は、フレンドさんよりも、数週間遅れのプレイ開始になるので、まずは周囲のHR(ハンターランク)に、ある程度は追い付かないとダメっぽい…orz


この連休は、メインストーリーを進めてHRを上げていくのを最優先にしないといけないですね
まだ低レベルの狩猟になるので、ソロでも全然イケる!
HRを上げる為に、さっさと複数のクエストをクリアしていこうと思います(旧作と同じくらいの難易度なら、ある程度ならソロでいけるはずw)

そして、せっかく数年ぶりにハンター生活を始めたので、腕が鈍らない程度に日々やっていかなきゃ!!w


今の自分は、メインでプレイをしているゲームは『FF14』ですが、その合間に定期的に『MHW』をやっていこうと思います! 

それにしても相棒のアイルーが可愛すぎる⁉w




「アイルーを愛でるゲームでよくない?」
などと、すでに思っていますが、まだまだ駆け出しの新人ハンター





まずはHRを上げて、強い武器&装備を揃える事が優先!
そして、これからは定期的にハンター生活の感想をUPしていきますね!!


2018/02/11 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク