【FF14】今夜から通常営業



パッチ4.2が実装された先週は、新しいバトルコンテンツをメインに楽しんで過しました



続々とフレンドさん達も「極白虎」をクリアし始めたので、一緒にコンコンRFで周回をしたりしていますw



ログインをしたら、まっさきに「極白虎」を申請しトーテムを回収
それを日課に追加して、今週のリセット日からも周回を頑張ろう!!


ネロの方では、ほぼ欲しい白虎武器をGETできていますが、ねろララの方では、まだ一つも手に入れていないんだよなぁ(泣)

赤魔道士の細剣をロット勝ちした図


でも、まだネロの方は、キャスター装備のアイテムレベルが340以上になっていないので、まだRFを使っての申請はできず(泣)
サブジョブのIL上げも頑張らないといけないですね(何気にやることが多い…orz)
すでに「極白虎」は、コンコンのRFでもグダり始めているので、欲しい武器を回収しつくして、早めに卒業をしたい!
今夜も、ログインをしたら、一回は「極白虎」をクリアしようと思います





そして、遅ればせながら、やっとパッチ4.2で実装されたバトル以外のコンテンツに手を付け始めました(本当に遅いw)






パッチ4.2で実装された新規家具「山積みの書類」
ハウジングエリアにいるNPCから購入できる新規家具ですが、思っていよりも書類が山積みだった!?w


他にも、欲しい家具や興味がある家具が多々あるので、今日から少しずつ自作していこうと思います(まずは、大量のワニスとトレヤ材を作らなければ…w)


あと、個人的に気に入っている新エモートの「破顔」
エモート「考える+破顔」の表情が、自分は好きだったりしてw



上記で取り上げた「山積みの書類」&エモート「破顔」以外にも、パッチ4.2で追加された新規要素は多くある
他にも店売りの譜面も大量に追加されているので、忘れないうちに購入をしておかなきゃ!





そして、本日19時に終了をしたメンテンナンス
今回のメンテナンスは、新ハウジングエリア拡張がメインですね!

実は、メンテンナス突入前にリモートでログインをした時に気づく
すでに13時頃には、今回新たに追加されるハウジングエリアが表示されていたことをっ⁉



自分がメインでプレイをしているのは、運営から「過密サーバー」認定をされているグングニル
もう19時は過ぎているので、ツイッターのTLでもFCハウジングの購入や個人宅の引っ越し報告がチラホラされ始めています


「みんな、おめでとう!!」
「そして、まだ購入ができていないFCさんやフレンドさんは頑張って!!」


21時過ぎには、自分もエオルゼアへと降り立つので、ハウジングで盛り上がっているグングニルサーバーをフラフラしてみようと思いますw
そして、今夜からは通常営業へと戻りまぁ~す!

2018/02/06 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク