【FF14】チョコボ装甲『レインコート・バード』

先週の火曜日に実装されたパッチ4.2
今は、そのパッチ4.2で実装された新規アイテムを探して、色々なエリアを散策をしています


そして今回は、そんな散策中に見つけたギャザラーのトークン「黄貨」で交換ができるようになった新しいチョコボ装甲をUPしようと思います!
ギャザラー(採掘師・園芸師・漁師)の3職のうち、どれか一つをLv70にすると手に入れられるようになるトークン「黄貨」
パッチ4.2実装前は、その「黄貨」で交換できるアイテムは釣り餌の「アオイソメ」と「サザムシ」だけだったんですが、今回のパッチで交換対象アイテムが一気に増えました



個人的に、特に注目すべき交換アイテムは2つ


一つは「コームドウール」
パッチ4.2実装前まではG8の地図「アクアポリス」でしかGETできなかった「コームドウール」が、ついに「黄貨」の交換対象アイテムにっ⁉
でも「コームドウール」については、この記事では特筆すべき内容ではないので、今回は色々と書く事はパスw
ハウジングの家具作りの時にでも「コームドウール」に関しては、書いて行こうと思います





そして、もう一つはチョコボ装甲『レインコード・バード』

「黄貨」1650で交換可能になった、新しいチョコボ装甲!




先週は「パッチ実装週」と、言う事で、新しいバトルコンテンツばかりを楽しんでいましたが、昨日のリセット日から通常営業に入った事もあり、さっそく本日中に『レインコード・バード』を交換してきました!

黄色いの雨合羽デザイン・チョコボ装甲『レインコード・バード』

スゴく可愛いです!
随所に黄色の色味が違っているのも良いですね
正面から見た図


「やっぱり、想像していたよりも可愛い!」
雨合羽の頭長部分がとんがっているのが、なんとなく『FF』シリーズの白魔道士っぽくも見える気がするw


でも、個人的に「これはっ⁉」と、思った部分が他にあったりしますw

チョコボが背負っているカバンのデザインが、とにかく可愛いんですよ!!

カバンのポケットから、いろんな花が飛び出しているのが、スゴく自分のツボになっていて…w
飛び出している花はラベンダーで当たっているのかな?
紫色の花が、カバンから飛び出している図は、本当に可愛くてしょうがない!!w

本日中に、ねろララの方でも『レインコード・バード』を「黄貨」で交換してしまったw
それくらい、この新しいチョコボ装甲を気に入ってしまいました※本当は「コームドウール」を交換するつもりだったw



まだ、プレイヤー装備には実装されていないレインコート
エオルゼアでは、先にチョコボが着用をしたようですw


でも、いつかはネロとねろララもレインコートが着れるようになることを、今から楽しみに待っていようと思います!







そして






昨日のメンテンナンス明けに、新しいハウジングエリアが追加されました
今回から、新しい購入システムが起用された事もあり、自分がプレイをしている「過密」認定サーバーのグングニルでも、まだ土地が余っています


まぁ、その新しいシステムでも「パッチ4.2実装前から家を所持している人は引っ越しが可能」でして…





憧れだったラベンダーベッドS一等地(59番地)に、個人宅を引っ越しさせちゃいました!!


「まさか、この土地に家を建てる日がくるとは…」


カッと、なった勢いで、約400万ギルを払い土地を購入
予定外の引っ越しをしてしまったので、本日から金策も頑張らないといけない(汗
「できるだけ早く400万ギルは回収しなければっ⁉」
とにかく、その思いが強いんですが、引っ越し時に家具は全撤去され、今は倉庫に入っているので、まずは家具をレイアウトし直さないとっ⁉w



エオルゼアでやることを、自分で増やし続けている気がしますが、しばらくは金策メインでやっていくつもりです!!



2018/02/07 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク