今日で3月も終了!!

あと数時間で、今年の3月も終了ですね
そして「3月が終わる」が、いう事は、年度末も終了
明日から4月になり、新年度がスタート!





そういう事なので(?)今回はプレイ中のゲームの進捗状況のまとめを書こうと思います!※『FF14』に関しては、後ほど別記事にしてブログを書きます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今はPS4でプレイをしてるのは『FF14』がメインですが、さすがに『P5』の二周目の続きを再開しようと思っています(汗

二周目のプレイは、ストーリーが6月に突入し本格的に真が動き出した所でストップしているんですよね(真がストーリーの中心である6月に攻略する「カネシロパレス」が好きじゃない…)


でも、さすがに来週末から楽しみにしていた『P5A』がスタートするので、アニメの感想を書きつつ二周目のプレイ日記を書きたい!!w


とりあえず、明日から二周目は再開しようと思っています
そして、来週末からはアニメの感想をUPするつもりです!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





三回目の『SMS』企画展で撮影をしたSSが100枚くらいあった!?w

我が家にやってきた、新たなプリンスキャットの「アクア」
「アクア」は、カミュをイメージした猫さんです///
そして、すでに三体目のプリンスキャットも購入済だったりします(三体目は藍ちゃんのイメージである「リラ」を購入しました)



三回目の『SMS』企画展のブログは、本当は先週末にUPするつもりでした
でも、スマホのSSをチェックしてみたら、撮影したSSが100枚以上あることが発覚⁉
「どれを使おうか…」と、悩んでいたら、あっという間に一週間が経過していました(爆)



実は、まだブログに使用するSSは悩んでいるんですが、来週の仕事終わりに、また『SMS』企画展に行くことが決まっているので、それまでには三回目の感想をUPしたいです!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





『夢100』は好きだけれど、容量が2ギガ超えはキツイ(泣)

なんだかんだ言いつつ、ずっとプレイをしている『夢100』


女性向けのアプリで、サービス開始から三年以上続いているのって珍しいんですよ!?
それだけ、ずっと続けているユーザーが多いし、それなりに課金をしている人も多いんだと思っています※野球観戦仲間のももちゃんも重課金組だしw


でも、さすがに「容量が2ギガ超えはキツイ」って、声が大きくなって気がします
上記の不満の声は、自分も理解できるようになってきて(汗



『夢100』好きなんですけれどねぇ(泣)
「もうちょっと容量を少なくしてくれたらなぁ」って、思いつつ、これからもやっていくと思います
でも、さすがに容量が3ギガ超えをしたら、色々と考えてしまいそうです;;





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「ぴょんたろう」が、やってくると春が来たと実感するw

『ポケ森』は大好きで、毎日必ず一回はプレイをしています


そして、今は期間限定イベントで「ぴょんたろう」が登場中!
期間限定イベントの報酬家具が欲しいので、頑張ってガーデンで栽培をしていますw
報酬家具はGETできたら、別記事にしてUPしたい!


とりあえず、トランプ柄の衝立(スクリーン?)は、必ずGETします!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「エウレカウェポンは…諦めるか…悩んでいます…」
別趣味に時間を割いている間に、確実に出遅れ組になった「エウレカ」攻略


この前のHotFixesで、経験値とチェーンを中心に修正が入りましたが…思っていたよりも経験値が上位修正されてなかった(泣)
NMの経験は上位修正された事は実感できますが、そもそもNMに参加できない場合は意味がなく…orz


今は、教えてもらった安置周辺で雑魚狩りをしつつ「参加できるNMは参加する」感じで過しています


でも、やっぱりELを上げるための「エウレカ」攻略に、長時間の時間が割けない自分が一番ダメですね;;
これからも、ちょこちょこと「エウレカ」攻略はしていくつもりですが、正直「エウレカウェポン」は諦めつつあるかなぁ(泣



電撃のインタビューで吉田P/Dが「エウレカは万人受けするコンテンツではない」と、断言もされているようなので「自分にとってエウレカは、合わないコンテンツだったのかな?」と、思っています




でも『FF14』は好きなので、これからもメインでプレイをしていこうと思っています!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





他にも『MHW』や『大神』に、そして『DQ11』
気づいたら、すっごく放置しているゲームが数本ありまして(吐血


さすがに、定期的に放置ゲームを片付けていきたいですね!
5月下旬には『P3D』と『P5D』が出てしまうので、それまでには一本は片付けたいw

「すっごく楽しみ!!」

ムービーだけでも、楽しそうな予感がしてるので発売が楽しみ!







そんな感じで、明日から新年度突入!

放置ゲームを片付けつつ、これからも趣味の一つであるゲームを楽しんでいこうと思います!!










2018/03/31 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク