【FF14】年度末に駆け込みで?

あっという間に、今年も三か月が経過してしまった気がします(本当に何もしていないw)
「何もやらないで過しちゃった」とか、思いつつ、先週末から昨夜まで、一月からの新番組で録画しっぱなしで未視聴だった「アニ〇ダ」と「花〇」を、ガッと観賞してましたw
どっちも二話くらいから未視聴だったので、合計20話くらいをためまっていた事になりますね(吐血
そして視聴の間に、気づいたら「黒〇事」の原作コミックを読んでいて…w






でも先週末は、上記の他にも、冬物を片付けてクローゼットに閉まったりしてましたからねっ!!w






まぁ、そんな感じで、ダラダラと過ごしていたような気がしますが、ついにやりました!

先週の金曜日だったかな?
ねろララも全クラフターがカンスト達成!!


いやぁ、本当にクラフターは苦手なので『紅蓮』拡張後から、約九か月経ってからのカンストになりました(汗
でも、ねろララは『紅蓮』拡張時には、まだ全クラフターのレベルは、当時の上限Lv60ではなかったので、致し方ないかとw※言い訳


とりあえず、次の拡張パッケージが発売されるまで、あと一年はあると思うので、残りの『紅蓮』期間のギャザクラに関しては、金策をするだけで良くなりました(嬉


あとは、マイペースにカンストしていない戦闘職ジョブのレベルを上げていけば良いので、かな~り精神的負担はなくなった気がしますw
これからの『紅蓮』期間は、シャキ待ちの間にギャザラーで金策をするつもりです


個人的にギャザラーは好きなんですよねw
ただ、ひたすらに黙々とギャザラーをしているのが、エオルゼア生活の息抜きになっている事に気づきましたw




そして、全クラフターをカンストして、個人的に嬉しいのは、何よりハウジングの家具を自作できるようになったこと!!

このSSの家具は全部自分で作りました※水槽の魚も全種類釣ったw


ハウジングの家具を自作できるのって、スゴく嬉しいですね!!
これだけで「クラフターをカンストさせて良かった!」と、思っていますw



苦手意識が強かったクラフターですが、欲しい家具を自作できるようになったのは、本当に嬉しい
ただ今は、家具の自作だけで満足している状況で、まだ新式やミラプリ用装備の自作に興味がなくって…w
でも、ちゃんと装備更新はしているので「やる気になったら」装備の自作もできるんだろうなぁ(汗



とりえあず本年度中に、メインキャラである2人の全ギャザクラはカンストできたので、本当に良かったです!
ついに明日で本年度も終了
とりあえず明日に「現在の進捗状況まとめ」を書こうと思っています


そういう事で、今から明日にUPするブログに使用するSSを撮影してこようと思います!!w


2018/03/30 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク