【FF14】『アネモス編』ストーリー完了!!

先週末から始まった2018年のGW!!
期間中、自分は「お留守番係」になっているので、今年は遠出ができないGWだったりしますw



日帰りでの外出はできますが、今年は遠出ができないので、そうなると在宅でゲームをして過ごす日々が多そうな予感がががw

遠出ができない連休は、ちょっとガッカリしちゃいますねw



すでに、そんな予感が的中しつつあるGW前半ですが、昨日は久しぶりにエオルゼアで長時間を過ごしました

そして、長時間の大半を過ごしたコンテンツは「エウレカ」
昨日は「エウレカ」だけで、約6時間以上は過ごしたのかな?


その頑張りのおかげ(?)で、やっとEL17に達成!!


やっと「エウレカ」内でマウント解放ができました!!



長かった…
本当に、ここまでくるの辛かった(泣



もう、途中で「コンテンツ」攻略を断念するか悩んだくらいに辛かった;;

とにかく「エウレカウェポン」作成の為に、コンテンツ攻略を諦めかけた心を叱咤し続けて『アネモス編』をクリア(感涙
ストーリーが未完状態で終わっているので、ちゃんと続編もチェックしないといけませんね!!w



そして、GW前半でEL17になれたのは、先行してマウントを解放していた固定メンバーにフレンドさん

そして、即席パーティーで一緒になった方達が、二人乗りマウントに相乗りさせて下さったことが、何よりも大きな理由だと思っています

相乗りさせてもらって、外周の高NMにも全参加でき、サクサクとレベルが上がったんですよ!
本当に相乗りさせてもらった人達には、感謝の念しかありません!!



二人乗りマウントに相乗りさせていただく機会が多い「エウレカ」
今は、本当に二人乗りマウントが欲しくなっています!(エタンバは絶対にしないけれどw



あと一昨日は、有名人に遭遇したのも面白かった!!w

最近、よくSNS等で話題にあがっていて認知だけはしていた、エオルゼアでの「スーパー〇リオ」ご一行さんw


「エウレカ」内で、姿を見かけたので話しかけたら、初心者時代から所属しているリンクシェルのメンバーさんだった事が判明⁉w
「ネロさん、同じLSに所属しているよw」って、言われて、初めて気づいたw※そこのLSは、常時アクティブメンバーが40人以上はいるので、よくチャットで会話をする人達以外は判断がつかないのです(汗


GW中は、常に島内に参加上限人数がいる状態なので、普段は接する機会のない人達とも遊べるのは楽しい!
今後も面白そうな人達がいたら、積極的に声かけをしてみようかな?w
「スーパーマ〇オ」のご一行さんと会話をして、そんな気持ちになってしまった!!w






とにかく低EL時は、コンテンツがシンドくてしょうがなかった「エウレカ」攻略
でも、今は早くEL19になって「エウレカウェポン」を完成させたくてしょうがない!!






防具に関しては、ほぼカララントで染めたいジョブ装備の強化は終わったのかな?


うまくいけば、明日のリセット日くらいから武器の最終強化もできるようになるので、ちょっと今夜も「エウレカ」に行って経験値を稼ぎたい!!w

マウントを解放できたおかげで、一気にコンテンツの攻略速度があがった「エウレカ」


「これからも頑張ります!!」


GW中にEL20になれるかは分からないけれど、武器を最終強化できるEL19にはなれるように頑張ります!!






2018/04/30 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク