【FF14】蘇る武器『マダレムジエン』

GWの後半は、普段は時間を費やせないサブキャラ2人を操作してエオルゼアを満喫!
そして、今回はサブキャラの一人・ねろフェルで過ごしたGWの事を書こうと思います




元々、ねろフェルは別サーバーでプレイをしている友人と遊ぶ為に作ったサブキャラ
別サーバーで、約一年程は遊んでいましたが、今年の春先にグングニルサーバーが過密指定を解除された事でサーバー移転をし、今はグングニル存在になっています

自分には、ネロとねろララというメインキャラが二人いて、ねろフェルには時間を割けずに、なかなかメインストーリーが進まない…orz

「でも、別サーバーの友人と遊びたい!」

その気持ちが勝って、約半年程前に「モグステーション」で販売されているメインストーリーをスキップできるポーションに、学者のストーリーをスキップし巴術士がLv60になるポーションを購入



二つのスキップポーションを購入した事で、すでに「新生」ストーリーはクリアした状態にはなっていますが、コンテンツ(特にサブクエスト)に関しては未クリア状態(汗






ねろフェルに関しては「未クリア状態になっているコンテンツをクリアし、アチーブメント解放をしていく」ことを、今年のGWの目標にしました




GW後半から立てた目標を消化する為に行動を開始
そしてGWの4日あたりだったかな?
たまたま立ち寄った「ベスパーペイ」で、クエストマークがついているNPCを発見⁉

「サクッと終わらせちゃおうw」
と、軽い感覚で声をかけてみたら…



 
そのクエスト名は「伝説の武具職人」
クエスト名を見て、さすがに笑いが出てしまったwww
このクエスト名だと「あの人」しかいないじゃないですかっ⁉w


以前、ねろフェルの方で「ゾディアックウェポン」を開始をしようと思ったものの、何故かクエストが受注できなかったんですよねwww



そりゃ「ゲロルト」と知り合いになっていないんだったら、クエスト受注なんてムリですよwww


ジャンピングポーションの弊害が、知らないうちに出ていたようですwww

さっそくロウェナに仲介をしてもらい、ダッシュで「ゲロルト」の元へ



そして、再び思い出す




「ゾディアックウェポン」の前提クエスト「レリック」の存在をっ⁉



ネロとねろララの方で、竜騎士と黒魔道士の「ゾディアックウェポン」を完成させたのは約二年前(遠い目w
約二年ぶりに、覚えているようで覚えていなかった「レリック」の存在がやってきました!?w



まぁ、ねろフェルが作成する「ゾディアックウェポン」は学本の「ラストリゾート・ゼータ」
そして、学者のスキップポーションを購入しているので、今の学者はLv61

制限解除で、ガンガンと「レリック」作成に必要なコンテンツを攻略開始w


50IDは、制限解除の学者だと余裕でクリアできるみたい(一安心

でも、さすがに8人PTのコンテンツはCF申請をして参加


久しぶりに申請した「ハイドラ討滅戦」は、学者だとシャキるのに約10分はかかったかな?
そして、初見さんが半数以上いたので、一発クリアしたけれど、色々と面白かったw



「ゲロルト」に言われた一連の「レリック」クエストを、全てクリアしたのは、一番最初のクエストを受注してから約三時間後





サクッと「レリック」素材を集めて

やっと念願の学本『マダレムジエン』が完成!!


今後は、この『マダレムジエン』を「ゾディアックウェポン」のクエストを進めて、最終形態「ラストリゾート・ゼータ」へと進化させていきます!! 



「レリック」作成に関しては、今は制限解除で50IDはクリアできるので、昔みたいに一つのコンテンツに時間がかからないのが良かったです(今後、受注する事になる「黄道十二文書」も、このペースでサクサクとクリアできたら文句はないなぁw




思っていたよりも、手こずらずに『マダレムジエン』が完成w
「残りのGW中は、のんびりしょうかな?」とか、一瞬だけ思いましたが

 
そのままの勢いで「ゾディアックウェポン」ストーリーを開幕しちゃいました!!


約二年ぶりに着手した「ゾディアックウェポン」


今は、どのくらいの時間がかかるか分かりませんが、絶対に二年前よりはラクになっていると思う!!w

「だって、すでにアートマが3つ手に入ったもん!!w」



「ゾディアックウェポン」の難関の一つである「アートマ収集」
ねろフェルは、しばらくは「アートマ収集」を頑張る事に!
これからは時間を作って、ねろフェルでも「ゾディアックウェポン」を完成させます!!



そして、完成までの経過は、定期的に感想をUPできるように頑張りますw

2018/05/10 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク