【FF14】パッチ4.3 バトルコンテンツ感想





「パッチ4.3、スッゴく楽しいです!!」




火曜日のメンテナンスが終了してからの数日間は、ずっと趣味の時間を『FF14』に費やして楽しんでいます!!w
「いやぁ、とにかく楽しい!!」
そんな気持ちで、ここ数日間はエオルゼア生活を満喫していますw



きっと、自分を同じように、火曜日からパッチ4.3を楽しんでいる方が多いと思いますが、自分が一番費やしている時間は、新しく実装されたバトルコンテンツ!
特に、今は「極〇〇〇〇討滅戦」の周回に、一番時間を費やしています




そして今回は、パッチ4.3で実装された新しいバトルコンテンツの感想だけをUPしようと思います!!






新ID「風水霊殿 ガンエン廟」


メンテナンスあけに、真っ先に解放をしたバトルコンテツで、そして一番最初にクリアをした新しいコンテンツですね
今回は、実装された新しいIDは一つだけなので、とにかく「ガンエン廟」は凝っているイメージ


ギミックやダンジョンの背景に、敵になる雑魚やボス
敵専用のバトルエフェクトも「凝ってるなぁ」と、思いながら攻略
そして、全員初見でも壊滅しないレベルの難易度だったので、周回しやすいような感じがしました

特に「ガンエン廟」は、ユーザーデザインの装備がドロップするID
自分も、ネロの方でレンジ胴・ねろララの方ではキャスター装備一式が欲しいので、箱からドロップした時にNEEDができるジョブで申請をしています


前に実装された「スカラ」でドロップした装備も、ユーザーデザイン装備で、当時はプレイヤーに大人気
今回の「ガンエン廟」も、装備目当ての周回勢が多そうですね



でも、自分はエキルレを申請をして、マッチングしたIDが「ガンエン廟」だったらラッキー感覚でやっていこうと思います!!w







「封じられた聖塔 リドルアナ」


パッチ初日は「赤チョコボテロ」に遭遇し、コンテンツ解放を断念(泣
翌日に、やっと「リドルアナ」を解放し、そのままクリアをしてきました


まだ二回しかクリアをしていないので、今の感想は「面白かった!※特に3ボス目w」と、いった感じかな?
まさか、ボス戦で素数をする事になるとは思っていませんでした(最初は、スゴく焦ってしまったw

これからは、必ず毎週は行かないといけない24人レイドになるので、他の方の迷惑にならないように、早めにギミック処理を間違わないようにしないといけないですね(汗


今週末に、ギミック解説をチェックしようと思います!


そして、最後に
個人的に「ワインのくだり」は、コンテンツをクリア後の後日談クエストにしてほしかったです!!w







「極〇〇〇〇討滅戦」


メインストーリーに、密接に関わっている蛮神になるので、ネタバレ防止の為にユーザー間で「〇〇〇〇」と、言われている極蛮神
自分も、来週末あたりまでは「〇〇〇〇」と、書くつもりです


自分は、ネロの方で水曜日にクリアをし、ねろララでは木曜日の夜にクリアをしました
個人的には、前回の「極白虎」に続き、今回の極蛮神も攻略動画がでる前にクリアをできたので、めちゃくちゃ嬉しかったです!!w
『紅蓮』拡張後から、ずっと野良RFでクリアをしていますが、今回の「極〇〇〇〇」も、練習からクリア目的へとキーを入れ替えてクリア!
練習を含めて、約3時間ほどでクリアしましたが、前回の「極白虎」よりは難易度が高いと思います


個人的には、普段よりもDPSチェックが、とにかく緩いイメージw
ただ、DPSチェックが緩すぎるので、キチンとギミック処理をしないと即壊滅(汗
「ギミックミスをしたら壊滅する」
そういう緊迫感がある後半フェーズは、とにかく楽しかったりしますね
武器欲しさに周回をしているので、今では全ギミックを把握しているのでクリアは余裕…かな?w


来週あたりから、一気にグダリだすと思うので、早めに欲しい武器をGETをして野良RFから卒業をしたいです!※切実











そして、やっと本日からバトルコンテンツ以外の新コンテンツにも手を出し始めました(遅






「ナマズオの蛮族クエストwwwすでに笑えるwww」


今夜も「極〇〇〇〇」を周回しつつ、他の新コンテンツを解放しようと思います!!w



 

 

2018/05/25 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク