【FF14】6月がやってきた!

今日から6月ですねーw
ここ最近の気候が、暑かったり涼しかったりしているので、ちょっと体調が不安定な日々を過ごしています(汗



でも、週の半分はエオルゼアに降り立って楽しく過ごしています!!w




レンジ胴が欲しくて、ずっとエキルレを詩人で申請しているんですが、一番最初に手に入れた胴装備がキャスター装備だった件w


この日のエキルレは、ちょっと珍しくキャスター胴が二つ連続で箱からドロップしたんですよね※ラスボスから一つに、道中の箱から一つ
一番最初にドロップ(道中の箱分)は、やっぱりキャスターのジョブで参加していた方がNEEDで持っていたんですが、まさかのラスボスの箱からもドロップ⁉


「珍しいなぁw」って、思いながら、軽い感覚でGREEDをしたら、一発ロット勝ちをしてしまいましたw


そして、実際に装備してみて分かった事ですが、赤い布部分は腕装備によっては非表示になってしまうみたい(少なくとも、腕装備にミラプリしていたPvP装備だと非表示になってしまった;;


着用をしてみて「思っていたよりもダークヒーローっぽくて良い!」と、思っていますが、ねろララ分も早くドロップして欲しい!(汗

装備人気のせいかDPS枠での野良申請では、シャキるまでの時間が長すぎるので、早く欲しいレンジ胴とキャスター胴を手に入れて、さっさとヒーラーで申請できるようになりたいです!

まぁ、シャキるまでの間は、主にギャザクラ関連と蛮族デイリーをやっているので、結構良い感じで時間を潰せているとは思っていますw


パッチ4.3で実装された、新しいお得意様取引「クレナイ編」も、初週からキッチリと進めています
すでに今週分でランク3までランクアップをしているので、早ければ今月中に一連のストーリーは終わっちゃいそうですね
 
ドマ復興も、今週分で「万市場」が完成!


ドマ復興のサブクエスト、すっごく個人的にツボっていて、毎週楽しく進めています(嬉
今週分の納品でドマの食卓になる「万市場」が完成した事で、来週からは職人さん達のエリアを復興させていくみたいですね



そして、個人的にパッチ4.3で実装された家具の中で一番欲しいのが「ドマ飴細工」

今週分の納品で完成した「万市場」に、飴細工屋さんがあったので「早く欲しいなぁ」と、思いながら、飴細工を眺めています



まだまだ「ドマ飴細工」を、貰える(購入?)展開ではないので、来週以降も頑張ってドマ復興をしていきます!!







でも、今週末は所持品やチェストの整理をしたいかも…








「まっさか、ナマズオにまで、所持品枠の文句を言われる日が来るとは思っていなかったよ!!www」


ナマズオの蛮族クエストで、まさかの所持品枠への文句を言われて「はぁ!?w」って、なった図w
でも、ナマズオの蛮族クエストは面白いので、文句を許してしまった自分がいるw

そして、やっと御輿も完成し、ナマズオの蛮族クエストも中盤戦に突入しました



個人的に、今までの蛮族クエストの中で「ダントツの面白さ!」と、感じている、ナマズオのストーリー
来週中にも、ねろララの方でもナマズオの蛮族クエストを始めようと思っています



今はまだ、パッチ4.3で実装されたウィークリー&デイリーの一連のストーリーが完結していないので、自分はバタバタとエオルゼアを満喫中w
極蛮神も、ログインをしたら必ず一回は申請するようにしています






でも、これからもマイペースにエオルゼアを楽しむつもり
そして今月も、定期的にエオルゼアでの出来事をブログにUPしていきます!!w



2018/06/01 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク