【FF14】機工士70ナイト50



先月末くらいだったかな?


ネロの方で、マイペースにレベル上げをしていた機工士がカンストしました!
※ブログにするのが遅いような気がするけれど、感想を書けば問題なしw
機工士は「蒼天のイシュガルド」拡張時に、追加された新規ジョブの一つ


そのせいか、ずっとジョブクエストでは、イシュガルドを舞台にしたストーリーが展開
『紅蓮』拡張後のジョブクエストも、全てがイシュガルド内で完結してしまうストーリーだったので「せっかくなら新天地へと行けばよいのに…」と、思いながらカンストをしました


でも、最後のオチにはビックリしましたけどねっ⁉


思わず「ええええええ!!!??!!」とは、思ってしまうオチでしたが、今後も続くような伏線がないオチだったのが残念かなぁ
次の拡張パッケージのジョブクエストでは、できればイシュガルド内で完結するような展開だけにはならないように願いたい!!w




まだ、ねろララの方で機工士はカンストしていないので、今後もレベル上げをするジョブの一つですが、もうちょっとジョブクエストが面白かったらモチベーションが維持できるんですが…
でも、次の拡張パッケージ発売前にカンストはできるように、今後もレベル上げはしていこうと思います





そして、今回の機工士がカンストした事で、ネロの方では、まだカンストしていないのはタンク3職に忍者と侍だけになりました
すでにDPS2職はLv60以上になっているので、その気になれば一か月もかからずにカンストが可能


そういう事(?)で、やっとタンク3職のレベル上げを本格的に再開しました!

とりあえず、まだLv50になっていなかったナイトと戦士をLv50にしトークン装備で揃える目的を立ててレベル上げを再開


そして、先週末にナイトがLv50達成!

全身強化済のガーロンド装備だったのでLv50のジョブクエストも余裕で一発クリア!!w

「ナイト、すっごく面白い!!」
レベルが上がりスキルが揃ってきて、色々とできるようになってからナイトが面白くなってきました(遅


とにかく、ナイトは固いのが良いですねw
まだ、ボス戦でのバフのタイミングが、つかめているようでつかめていない所があるので、ナイトの固さに助かっている日々(特にストーンヴィジィル以降のIDでは、本当に助かった;;
もっとタンクが上手になりたいので、バフのタイミングを今よりも意識してレベル上げをしていこうと思います!

やっとナイトがLv50になったことで、今後は討伐ルーレットにアライアンスルーレットも使いつつ、できればパッチ3.45実装予定の「アメノミハシラ」までにLv60にしたい!(戦士も含むw

本日のメンテナンスで24人アライランスレイドのロットルールが、以前の通常ロットに戻るので、今後はタンクを出していき、ドロップしたタンク装備は全てNEEDしていこうと思います!!w



あと、できれば今月中に戦士もLv50にしたい!!(希望
でも焦ってレベルを上げても、カリカリするだけなので、別趣味と並行しつつレベル上げはやっていくつもりw

約半月は放置していたナマズオの蛮族クエストも、ねろララの方で解放しちゃったしw



今後も、マイペースに未カンストの戦闘ジョブのレベル上げはやりつつ、エオルゼア生活を満喫していきますね!!




2018/06/12 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク