【FF14】『ドマとの絆:ランク2』

パッチ4.3から実装されたサブクエストの一つであるドマ復興


実装初週から、ずっと買い取り上限金額分を納品し続けている人は、今週分の納品でストーリーが一区切りになったと思います
ストーリーのラストも、ドマ復興支援を一区切りつけるような展開

個人的に、ちょっとウルッとしてしまった展開だったので、まだ見てない人は見てほしい!!



上記のSS通りに、自分も実装初週から、バッチリと買い取り上限金額分を納品し続けていたので、今週分の納品でドマ復興が一区切り(寂
今後のパッチでも、復興支援が続くらしいので、一刻も早く復興支援をできるようにしてほしいです!!w



そして、ドマ復興支援が一区切りついた時に取得できるアチーブメントが『ドマとの絆:ランク2』




このアチーブメントを取得すると、やっと! やっと!!
ドマ関連の家具が購入できるようになりました!!!

今回、購入可能になったアイテム一覧
アイテム欄の下記にある空白が、後にアイテムが追加されていくフラグにしか感じないw


購入可能になったアイテムの中に、ずっと自分が欲しかった「ドマ飴細工」に、他にも家具が二種類
あと、新しい譜面に「ドタール族の生地」がありますね


「ドタール族の生地」を使ってクラフターで制作できるのは、ドタール族長のサドゥのミニオンですが、まだ自分は制作していないので何も言えない(吐血w
そういえば、ナマズオの蛮族ショップで購入できる「オロニル族の生地」も交換していないので、まだ余輩さんのミニオンすら持っていなかった(ミニオンも、時間を作って制作しないとなぁ…w


まだミニオンは未制作ですが、とりあえずサブキャラ分を含めて譜面は購入済





そして、下記から新しく追加された家具三種類の感想をUPしようと思います!






まずは、パッチ4.3で実装された新しい調度品の中で一番欲しかった「ドマ飴細工」


購入可能になったら、すぐに二個を購入し、今はログインをしたら必ず食べるようにしているお気に入りの食事です(嬉
 
「ドマ飴細工」の詳細


売却不可・マーケット取引不可になっていますね
あと、何気にスペスピとVITが上がるようになっているのが嬉しいかもw


可愛い飴細工の前に、値札っぽい紙がついているのが、個人的には残念だったかなぁ(泣
でも、お気に入りの調度品になるので、ずっとハウジングに設置しておこうと思います

そして、もう一点が「晩酌一式


「ドマ飴細工」の前に設置した調度品ですね
お猪口と徳利がセットになっているので、かなり見栄えが良い気がします


個人的には年配容姿の男キャラの近くに設置してほしい一品
自分のキャラクターでは、この「晩酌一式」が似合わなかったのが悲しかった(それは、しゃ~ないw

そして、和風レイアウトに絶賛改装中のねろララの個室に設置してみた「だまし障子」が、今回購入可能になった三種類の家具の一つ


これは、お試しで「だまし障子」を二枚重ねしてみたSSですね

「だまし障子」の詳細

壁掛けの調度品で、しかも一つ4000ギルで購入できるお得感がハンパない一品!
和風レイアウトの部屋には、必須になりそうな壁掛けの調度品な気がします
そして、なんといってもカララントで染料できるのが最高!!w
これから、自分は「だまし障子」を活用してハウジングのレイアウトをしていきます!!



そして、どうやらドマ復興で購入できるようになる家具は、全て売却不可のマーケット取引不可


運営「頑張って、ドマを復興してね」と、言った感じかな?


買い取り金額の週制限がありますが、納品するだけで終わるコンテンツになるので、まだ『ドマとの絆:ランク2』を達成していない人は、ちょっと頑張ってみると良いかもしれないですね!
とにかく、ここ最近のパッチで実装される家具は、スゴくデザインが良いモノが多くて、ハウジングのレイアウトが楽しくってしょうがないです(嬉


今回、購入可能になった三種類の家具も、すでにお気に入りの調度品になっていますしw





ドマ復興のサブクエスト

週制限があるサブクエストになるので、ちょっとサボってしまうと、なかなか発展しなくなり、さらにサボリがちになってしまうとは思いますが、個人的にパッチ4.3で実装されたサブクエストの中では「お手軽」感が一番良かったコンテンツでした


そして、すでに新しい復興もやっていきたいので、早く続きを実装してほしい!!
でも、今のうちに納品できるアイテムを貯めこんでおこうと思いますw
 




 

2018/06/28 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク