ここ最近の夜は


PS4の放置していたゲームをプレイするようになっていますw


たぶん、先月に購入してプレイをしている『P5D』が影響しているような気もしているんですよね
購入してから、ずっとプレイをしている『P5D』


最近は「P4」のマスコットキャラであるクマ衣装のモルガナでダンスをするのがお気に入りだったりして♪




約三年と数か月前から『FF14』をプレイ開始
そして、気づいたら、そのまま『FF14』をメインにゲーム生活を過ごしていますが、やっぱり定期的にオフラインのゲームをやりたくなっちゃうみたいw



気づいたら、今がその時期らしくて、ずっと放置をしていたPS4のゲームを再開しています




PSNのアーカイブスでのDL発売開始時のセールで購入をした『FF9』


セール期間中に購入をして、そのまま半年以上放置
今週の水曜日から、やっとプレイを開始しました(汗


今は、ジタン一行がリンドブルムに到着をし狩猟祭がスタートする所までプレイ
上記SSは、リンドブルム到着前に黒のワルツ3号の襲撃を受けるジタン一行
無事に3号を撃破できたものの、落ち込むビビに声をかけるスタイナーの一枚ですが、良い事を言っているに、スタイナー本人が、そのことを分かっていないのが本当に良いですねw


そして、数年ぶりにプレイをしていますが、やっぱり『FF9』はメチャクチャ面白いです!
特に自分が黒魔道士が好きになった、きっかけのビビが、何年経っても可愛い!!


これからもビビを愛でる為に、メインストーリーを進めていこうと思いますw
PS4で購入できる『FF9』は、トロフィー機能が追加されているので、メインストーリーを進めつつトロフィーも集めていきたいです







今月27日まで100万本セール記念でPSNでDL版が1994円で購入できる『ベルセリア』
の二周目も開始


自分、すっごく仲間の「アイゼン」が好きでして///
数か月ペースで「アイゼン」を操作したくなってしまう発作がおこってしまうんですが、ちょうど今がその時期みたい(とにかく、今はオフラインゲーム熱がスゴいことになっているw


あと、個人的に『ベルセリア』のオープニングのアニメーションも好きで、そのオープニングが見たくてゲームを起動しています



年末には「ヴェスペリア」のリマスター版も発売が決定している「テイルズ オブ」シリーズ

完全新作開発中の発表が、先週末の「テイフェス」のラストで大々的にされましたが、まだ詳しい情報は一切ナシ


きっと、完全新作が発売されるまで、数年は時間がかかると思うので、しばらくは『ベルセリア』のトロフィー集めをしておこうと思います


とりあえず、今は「アイゼン」の秘奥義を任意で発動できるようになりたいですねw
まだ、秘奥義関連のトロフィーを集めきれていないので、これからもボチボチと二周目を進めていきます!!w






ストーリー中盤の「キュウビ編」を終わらせてから、ずっと放置をしていた『大神』も再開w

『P5D』の本編になる『P5』の二周目も再開したいですね


でも、その前に『P5』関連は、絶賛OA中のアニメを消化しないと(汗
すでに、約一か月分は録画したままで放置しているので、できれば上半期のうちに視聴し感想も書きたい


今週末は、外出する予定がないので、ちょっと時間を作って、まずはアニメの未視聴分を消化したいです(汗






そして、ちゃんと『FF14』もプレイをしています


今、必ず毎週やっていることは


①週制限トークン「虚構」を上限450まで貯める
②ナマズオの蛮族クエストを、ログインをしたら必ず受注
③手配書のBモブを狩る
④お得意様取引の週制限12を受注しギャザクラトークンを貰う
⑤週制限の上限金まで納品しドマ復興を進める
⑥ラバナスタ&リドルアナへ行き虚構装備を強化できるアイテムと交換


かな?


文章化すると、けっこうウィークリーでやっている事が多いかもw
でも、だいたいは週末の金曜日あたりには上記全ての課題が終わってしまうので、その後は『FF14』以外のゲームや別趣味に時間を割いたりして、やりたい事をやって過ごしています

すでに「ガンエン廟」の装備も、ネロの方では、ほとんどの胴装備をGETできました
でも、ねろララの方では、まだ一つも手に入れていないから頑張らないと(泣





しばらくは、オフラインのゲームに時間を費やす事が多くなりそうな気がしていますが、これらかもマイペースにやりたいことをやって趣味の時間は過ごしていこうと思っています


そして、ブログの方も、今後もマイペースに更新していこうと思っているので、これからも宜しくお願い致します!!

 

2018/06/22 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク