【DMC】ついに新作が発表されました!!

今年のE3開催前に、ネット上で「DMC5のライセンスをCAPCOMが取得した」と、いう噂がチラホラ…


「本当だったら嬉しいなぁ」とか、思いつつ、今年のE3開催を心待ちにしていたんですよねw



そんな日々を数日間過ごしていたら、ついにE3のCAPCOMブースで情報が解禁⁉

完全新作『Devil May Cry5』が2019年春に発売決定!!


「CAPCOMさん、ありがとうっ!!」


約10年ぶりの完全新作『DMC5』が発売ですよ!!(嬉
いやぁ、個人的にCAPCOMのゲームの中で、一番好きな作品になるので(たぶんCAPCOMのゲームにハマったきっかけが1作目だったw)ずっと待っていた完全新作ですね

そして、すでに「2019年春までは死ねないw」と、思うようになっていますw




好きなアクションゲームの中でもトップクラスに入る作品

すでに発売が楽しみでしょうがないんですが、情報解禁と共に公開されたトレーラーを見て、色々とツッコミたくなったので、今回はちょっとツッコんでみたいと思います!!w







『DMC5』の主人公は、前作から引き続いてネロ

前作4の時から、確実に年齢をとっているのが容姿から分かりますね


あと短髪!!
新作でバッサリと短髪になってしまったので「海外は短髪が人気なのかな?」と、前作の容姿が好きな周囲(自分含むw)から、若干の戸惑いががががw


あと、なんとなくネロはワイルドっぽくならないような気がしていたので、ものスッゴくワイルドになっているのもビックリですね
※ネロの父親はバージルになるので、ダンテよりはバージルっぽい年の取り方をすると思っていたんだよなぁ(溜息w


この小生意感が漂っている10代ネロを知っているので、新作ネロの容姿を見た時に「何があったの⁉」と、思ってしまった(とにかく4ネロの小生意気感が好きだったんだw)


あと、ネロといったら「悪魔の右手(デビルブリンガー)」を使ってのアクションが特徴なんですが、どうやら何かの事件で失ってしまった模様


新作では義手を使って戦うらしい
戦っているのは雑魚敵のスケアクロウかな?
新作でもスケアクロウをボコボコにする事ができたら、スゴく楽しいぞ!!w

 
でも、そもそも「悪魔の右手(デビルブリンガー)」って、剣や銃の攻撃を弾き返せる悪魔の力
その右手を切り落とす(?)事ができる武器は、確実に魔界の武器なんだろうなぁ(パッと、思いつくのは、バージルの形見である閻魔刀しか思いつかない…


すでに、こういう考察を周囲と始めているのも、新作を楽しみにしていた証なんだろうなぁ(嬉



「この人、誰なの???」と、トレーラーを見て、一番最初にツッコんでしまった新キャラ・ニコ


すでにトレーラーで、色々とツッコミ所満載の言動をしている気がするw


しかも、ネロの好みのタイプって、幼馴染のキリエだから、トレーラーから察するニコとは真逆の性格のハズ※トレーラーで「キリエ」の名前が出ているので、今回はキリエ絡みの事件なのかも…
ニコは、ネロに武器を提供する武器職人らしいから、利害関係が一致して行動を共にしているだけなのかもしれないし…



うわぁ、もう色々と気になっているので、早く2019年の春になって!!




そして、メインビジュアルを見る限り、中央が主人公のネロ
左側にいるのがダンテは確定(ダンテの愛剣・リベリオンを背負っているのが分かる)
じゃ、右側の人は何者なんだろう…?
バージルっぽくないし(そもそもバージルは死んでいる…)新キャラなのかな?


「誰なの⁉」


この右側の人物も気になっているので、早く情報解禁を待つしかない身が辛いです!!




とりあえず『DMC5』が発売される「2019年の春までは死ねない」事だけは、自分の中で決定済w
あとは、発売日までの日々を、新情報をチェックし続けるだけになるので、情報収集を怠らないように気をつけなくちゃ!!w






そして、今回の最後に「興味があるけれど、前作が4タイトルもあるんだよなぁ」って、方に朗報!!


 
今、PSNで開催されているセール作品の中に『DMC HDコレクション』と『DMC4 SE』が一緒になったセットがあります!!


『HDコレクション』と『SE』の別売りもありますが、個人的には4タイトル全てがDLできるセットがお得だと思います
なんと、今だと3999円で前作4タイトルがDL購入可能!!


「18日までのキャンペーンなので、興味がある方は是非!!」



みんな『DMC』シリーズをやろう!!
スタイリッシュアクションゲームになるので、格好良いアクションができますよ(嬉
とりあえず、自分は未購入だった『HDコレクション』を購入してきます!!w

2018/06/11 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク