【P5D】祐介の部屋


楽しんでプレイをし続けている『P5D』
今はコミュランクを上げるのを、メインにプレイをし、やっとランクが6以上になった仲間がチラホラと出てきました


 
そして、ランク6になると、コミュ相手の個室へと遊びにいけるようになっていてっ⁉



今回は、一番最初にコミュランク6に到達した「喜多川祐介」の部屋へ遊びに行ったので、撮影をしたSSを感想をUPしようと思います!※個室のネタバレがありますので、まだ見た事がない人は注意してください









祐介の個室には、双葉と一緒に遊びにくる展開


祐介は、本編の「斑目事件」以降は、通学している「洸星高校」の学生寮に入寮して生活をしているので、個室のレイアウトは、その学生寮の内装になっているみたい


どうしても、部屋の一角をしめている、大きなキャンパスに描かれた杏ちゃんをモチーフとした作品に目がいっちゃいますね
作品の入賞賞金で購入した30万円の人形を双葉に壊された祐介
その直後から、言動がおかしくなってしまい、落ち着かせるために双葉と個室の外へw


祐介の個室に取り残される感じなった主人公ですが、この機会を逃がすはずもなく、さっそく個室を細部までチェックすることにしました!!w



「洸星高校」の美術学科特待生の祐介


とにかく、生活の大半を絵を描く事に費やしているのが分かる部屋

部屋のいたる所に、スケッチブックにデッサン画

模写した作品がありますが、とにかく「今どきの高校生っぽさ」がない

床に飛び散った絵の具の上に布団を敷いて寝ているのかな?
ちょっと不衛生な気もするけれど、祐介は気にしてなさそうだなぁ(汗



斑目の門下生だった頃から、とにかく「今どきの高校生っぽい」生活をしていなかったのが分かる個室


でも、祐介本人も「絵が描ければ良い」って、考え方だから、本人も「今どきの高校生っぽい」生き方をしたいとは思っていないんだろうなぁ
でも、とにかく食事はちゃんとして欲しい!


画材を買うために、食費や水道料金を節約している祐介
本編で「公園の雑草を食べられるか考えていた」とか、言っちゃうレベルの節約をしているので、デッサン用の果物でも腐る前に食べて欲しい(汗

だって部屋で大根のヘタを栽培している高校生なんて、初めて見たんだよねっ⁉


初めて、大根のヘタを発見した時は「祐介www」って、笑っちゃったけれどw
佐倉さんが「いつでも食べに来い」と、祐介に言ってくれていて良かった(泣

そして、学生寮とはいっても、どうみてもワンルームの祐介の個室


祐介本人も「寮での共同生活ができない」と、入寮当時は言っていたので、このワンルーム使用は意外だったなぁ
それか、今回のダンスゲームの為に、学生寮をワンルーム使用に変更したのかもしれませんね

あと、何で窓際にこけしが置いてあるの???


初めて見つけた時は、すっごく怖かったんですがっ!
もしかしたら、さらにコミュランクを上げたら窓際のこけしの謎が解けるかもしれないので、これからもダンスを頑張ろうと思います!!w




そして、各個室には双子の看守からメッセージが隠されていてっ⁉


個室の探索を楽しみつつ、双子の看守のメッセージを探していくのも、今後のやらないといけないこと
ダンス以外にも、やることが増えてきて忙しくなってきました!!w



これからも、ダンスをしつつ他の仲間の個室に入れるようになったら感想をUPしたい!
でも、まだ個室が解放できていない仲間もいるので、今夜もこれからダンスをしてこようと思います!!



 

2018/06/20 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク