【P5D】変装道具を集め始めましたw

購入をしてから、ボチボチと攻略をしている『P5D』ですが、今はNORMALモード&HARDモードの難易度でダンスモードをプレイ中
 
製品版に、最初から収録されている楽曲で、唯一怪盗団メンバー全員が一緒にダンスをする「Jaldabaoth」のスタート画面


やっと怪盗団メンバー全員のダンス衣装をGETできたので、記念にプレイをした時に撮影したSSですね(嬉
でも、モルガナの衣装だけ、無料DLCでDLをした「ライドウ」モチーフの業斗童子衣装だったりしてw

「Jaldabaoth」は、ラスボス戦のBGMなので、ダンスステージもラスボス戦の場所


本編をプレイをしていると、ちょっとウルッとする演出があったりするので、やっぱり『P5D』より先に本編をプレイする事をオススメしておきます(モルガナのシーンは「これはズルイ(泣」と、思ってしまったw



たぶん、同日発売の『P3D』も、主人公を含めた特別課外活動部(『P5』で、言う所の怪盗団)メンバーが一緒に踊るのはラスボス曲の「全ての人の魂の戦い」じゃないかな?
「全ての人の魂の戦い」は、ダンスゲームとして遊んでみたいので、かなり『P3D』が欲しくなってきたかもw


でも、しばらくは『P5D』のトロフィー集めを頑張ろう!!w

だって、怪盗団メンバーとの、個別のコミュ(イベント)も、まだまだ未開放状態(汗


コミュを解放する為には、ガンガンとダンスモードを攻略していかないといけないので、これからも時間がかかりそうな気がするなぁ
コミュ解放条件も、怪盗団メンバーごとに違うので、とにかくダンスモードをやっていかないといけないんですよね(汗

コミュの中には、選択肢がでるモノもありますが、何回もコミュはやり直せるので、自分の好きな選択肢を選んでフルボイスのイベントを堪能できるのは良い感じ!

個人的に「面白いなぁ」と、思っているのは、双葉コミュw


引きこもり生活が長かったせいで、まったく運動をしていなかった双葉が、必死にダンスを練習しているコミュなんですが、とにかく個人的に会話内容がツボって面白いw
あと祐介の謎ダンスも面白いですね!!w


ダンスモードで、祐介が登場してくると、思わず笑ってしまって、ミスを連発するようになってしまって困惑していますw

そんな感じ(?)で、ダンスモードをクリアし新しいコミュを解放
楽しみながらコミュをクリアをしていくと、どんどんと新衣裳やアクセサリーが手に入ります
上記SSは、個人的に本編時から大好きな春のジャージ姿///



ブカブカジャージを着ている春を本編で見て、思わず「可愛い!!」と、思ってしまい、それから『P5』の女子枠で春が最推しになった事を覚えているw
新衣裳でジャージが解放された時に、真っ先に春メインのダンス曲をプレイしてしまったほど、春のブカブカジャージ姿は大好きです!




そして、やっぱりイロモノ衣装やアクセサリーもありまして…





面白半分で、双葉に鼻眼鏡をセットしてダンスモードをプレイ
面白かったけれど「今後はイロモノ装備は男枠でやっていこう」と、思ってしまったw




まだまだ未開放のコミュに衣&アクセサリーは山ほどあるw
とにかく、今はダンスモードをクリアしていくしかない!





そして、これからも定期的にSSと感想も書いてUPしていきます!!

2018/06/08 ATLUS

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク