【FF14】週末は極周回w

先週の火曜日にパッチ4.3が実装!
そして、初めての週末は、ずっと黙々と「極〇〇〇〇討滅戦」を周回して過してしまったw

ネロとねろララで、パッチ4.3で実装された新しいサブクエストを解放しつつ、ずっと「極〇〇〇〇」を申請
気づいたら、すでに2キャラで50周以上はしているようです(汗


でも、そのおかげで、ほとんどの欲しい武器はGETできました!!

一部で話題の御朱印帳っぽい学本に

細剣や魔具の装飾が綺麗な赤魔道士の武器


ただパッチ4.36で実装予定の「禁断の地エウレカ パゴス編」で強化できる「エウレカウェポン」まで使用する武器になるので、あまり使用する期間は短そうなのが残念ですね


でも後々、極蛮神で手に入る素材を使って武器が光るようになると思うので、個人的にデザインが好きな細剣は処分しないようにしておこうと思います(クラフター制作での解禁は、絶対に数年後になるんですがね…w
気づいたら所持品枠に入っていた、今回の極蛮神素材
そして、ずっと欲しかった譜面も、やっとロット勝ちをしてGET!!


あとは、クリア報酬で持っていないのはマウントだけになるんですが「犬は別にいらないかな…」とか、思っていましたが、やっぱりマウント騎乗時のBGMが後半フェーズのモノらしくてっ⁉


今回の極蛮神は、とにかく後半フェーズの演出やバトル曲が大好きで、それも周回の理由の一つなんですよねw



今後の周回で手に入れたトーテムは、武器交換はせずに犬交換用にコツコツと貯めておく事にします(すでにロット勝ちをする自信はないw







そして、今回のパッチ4.3は、とにかくインスタンスバトルも面白かった!!


「ガンエン廟」のクリア報告をしに行った時、たまたま学者だったんですが、そのたまたまが効して一発クリアできた上記のインスタンスバトルw

「最大の敵(ギミック)は味方」

その言葉を思い出してしまう内容のバトルだったので、すっごく面白かったです!!w 
ナマズオの蛮族クエストも、ココまで進んでいますw


あまりの内容の面白さに、2キャラ同時に進める事を止めて、今はネロだけがナマズオの蛮族クエストを進行中w
ネロの方が一連のストーリーをクリアしたら、ねろララの方でもストーリーを楽しもうと思います!!w



パッチ4.3の実装週は、いつものデイリーやウィークリーを一切やらなかったんですが、明日のリセット日からは「通常モード」に戻る感じだろうなぁ


さすがに、パッチ初週で新コンテンツを「やりつくしてしまった感」が出てきてしまったので、これからはマッタリとやっていこうと思います(汗
 
まず、ねろララは真っ先に侍をカンストさせなくちゃ!
「リドルアナ」で一発ロット勝ちをした大人気のモンク&侍胴!!


早く着れるように、来月中に侍をカンストさせないとw
明日のリセット日からは、日課のルーレット系もやっていきます




そして、やっとパッチ4.3で実装された新しい家具の制作を開始しましたw


とりあえず「サザンキッチン」「バーカウンター」「シュラウド・スモールチェスト」「脚立」は作った!!w
でも、他にも作りたい家具はあるので、明日からも家具を制作しなくちゃw





こんな感じで、初週を過ごしたパッチ4.3
他にも新しいウィークリーである「ドマ復興」と「クレナイ編」もやっていますw
明日のリセット日からは、新しいウィークリーもやり極蛮神も周回するのを追加して「通常モード」で過していこうと思います!!w



2018/05/28 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク