【FF14】パッチ4.3がやってくるぞ!!

ここ半月程の『FF14』は、リセット日から二日ほどでトークン「虚構」を週制限450まで「エウレカ」で稼いでしまい、他のウィークリーやデイリーは「やったりやらなかったり」して過ごしていました

トークン稼ぎの間にパズズ乱獲の成果(?)

続々と「エウレカウェポン」が完成中w

今は「どの武器を作成するか?」と、悩むのを放棄しLv70になっている戦闘ジョブの武器は全種類強化しています※別名「EW」あるあるw




普段は「エウレカ」以外の、いろんなコンテンツをやりつくしていますが、ここ半月はガツガツとプレイをしなかった理由は、来週火曜日にパッチ4.3が実装されるからっ⁉



昨日は先行パッチノートが公開されましたね(嬉

先週末のPLLは、同日にハマスタ観戦へ行った事で、自分は視聴できず(泣


今回のパッチ4.3は、公式で公開された情報・ゲームサイトの吉田P/Dのインタビュー
そして、まとめサイトで情報を収集しました


個人的に読んでいて面白かったのは、各ゲームサイトが公開した吉田P/Dのインタビュー
内容が濃く面白かったので、まだ読んでいない人は一読をオススメしておきます!!w





トレーラーに、そして続々と公開されていくパッチ4.3の情報たち
今回は、個人的に「おっ⁉」と、思ったことを、書きだしてみようと思います!






「禁断の地エウレカ・パゴス編」について

パッチ4.36実装予定
「パゴス編」はEL20からスタートしEL30までレベルが上げられる
今後の「EW」は、武器のみが強化可能に※AFシリーズの防具強化は「アネモス編」で終了


EL20からスタートなので、序盤からマウントが使用できそうですね
すでに「パゴス編」のフィールドは、高低差が特徴的との情報があるので「EL30あたりでフライングマウントが解放されるのでは?」と、勝手に予想


個人的に「雪山のフィールド」と、いって、真っ先に想像をするのは「ゼノブ〇イド」のヴァラク雪山
ヴァラク雪山のように、特殊気象でダイヤモンドダストとかが見れたら嬉しいなぁw
そして「アネモス編」は、スタートダッシュに遅れて、とても辛い思いをしたので「パゴス編」では、乗り遅れないようにしたい!(汗


あと最後に、トレーラーに登場をしていたコロボックル亜種みたいな、雪ん子姿のNMが可愛かった事をお伝えしておこうと思いますw
ハウジング関連では、水槽が複数設置ができるように⁉


水槽の複数設置は、すっごく待っていました!!w
個人的にG1サイズの水槽が可愛くて好きなので、ハウジングに複数設置しようと思っています(嬉
でも、すでに不具合が報告されているので、複数設置時には気を付けないといけないなぁw


あと、みんな(自分含む)が大好きな窓「イミテーションオブ・ロングウィンドウ」がカララントで染料可能にっ⁉

窓の染料&訪問帳に関しては、しばらくは様子見をするつもりですが、どちらも楽しみw
今週末中に、あらかじめG1の水槽は、複数個を作っておこうと思います

フロントラインにデイリー機能が追加!!


FLのデイリー機能、これも実装されるのを心待ちにしていました!

最近のエレメンタルDCだと「シールロック」がメインにシャキっているフロントライン

パッチ4.3から「制圧戦」「シールロック」「砕氷戦」の三つのコンテンツの一つがデイリーとして実装
これによって、一部のコンテンツではマップやシステムが改訂されたみたいですね


そして、新マウント(FL関連のアチーブメント報酬である球体マウント)も新たに実装!
黄球体の新マウントは、きっとデイリー機能のアチーブメント報酬になると思うので、今までの球体マウントよりはGETしやすそうな予感w

サブキャラのねろらさんも、今年のGW中に幻術士から白魔道士へ上位ジョブになりました(嬉


これで、サブキャラ二人もFL(PvP)関連に申請が可能になったので、今後は4キャラでPvPをやっていくつもりw


フィーストのマップも変更されるらしいので、今のマップで試合ができるうちに一回は申請したい!!w
今週末は、何気にやる事が多そうでバタバタしそうな気がするなぁw

神輿マウントが欲しい!!


今回のパッチ4.3で、新しいデイリーやウィークリーが実装されますね
蛮族デイリー「ナマズオ」族
お得意様取引「クレナイ」編
そして、ドマ復興のサブクエスト


さすがに、一気にガッと進める事はできないと思うので、少しずつ新しいサブクエストは終わらせていこうと思っています(でも、お得意様取引「クレナイ」編&ドマ復興は、初週からスタートした方が良さそうですねw

そして、個人的に(ねろララ)の方で注目しているのは蛮族デイリー「ナマズオ」編
報酬マウントが神輿なので、ララフェル使いとしては絶対に欲しいマウントじゃないですかぁ⁉w
神輿マウントの為に、蛮族デイリー「ナマズオ」族は頑張ります!!w

今週は、確実に来週からエオルゼア生活が忙しくなることが分かっていたので、別趣味に時間を割いたり、ずっと未視聴のまま放置していた映画やアニメを消化をして過ごしましたw
昨夜は、金曜ロード〇ョウでOAされた「か〇や姫の物語」を視聴して、ラスト30分は泣きながら観賞してしまった(あんなに切ない映画を観賞したのは、数年ぶりだった;;


でも、今週末はパッチ4.3への仕込みを開始

公開されたトーレラーを視聴しつつ、新パッチ実装までの残り数日間を、ワクワクしながら過ごそうと思います!




実装が楽しみなパッチ4.3
月曜日のパッチノート朗読会も楽しみにしています!!




2018/05/19 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク