新レイド『オメガ』がやってきた!

昨日のメンテンナンス明けから、ついにパッチ4.Xシリーズにも新レイドが実装!


新レイド「次元の狭間 オメガ」シリーズの攻略がスタートしました!!

メンテナンス明けから、さっそくコンテンツ受注場所の「ラールガーズリーチ」へとテレポをしたら、ものスゴく重い⁉


どうやら、拡張後からインスタンス化されていた新エリアが、今回のメンテネンス明けからインスタンスが解除されたようですね(どうりで重いワケだよ…w)

パッチ3.5から登場した「オメガ」の消息を調査していたシド達と、プレイヤーが合流する所から、今回のストーリーはスタート


今回は、新生時代から登場している、ちょっと珍しい人が仲間となって行動する展開ですね
シド達と合流時の、会話の選択肢が2パターンあったので、ねろララの方では「じゃ、自分は関係ないから帰るねw」的な、台詞をチョイスw


まぁ、そんなネタ的な選択肢を選んでも、結局は一緒に行動することになるんですが…w

そして『FF』シリーズの「オメガ」と、いうと『FF5』を思い出す人が多いと思います(自分もそうだけどw)


さっそく、そういう大多数のプレイヤーの期待を裏切らないNPCが登場⁉


こ、このチョコボは…⁉
『FF5』の主人公であるバッツの相棒チョコボ「ボコ」じゃないの!!?


ウェッジが仮名で「チョコボ」って、命名をしたけれど、後々の展開で絶対に「ボコ」って、名前になると思う!(期待





今回の新レイド「オズマ」は、ちゃんと『FF5』をイメージした展開になってる!!
 そして、新しい相棒「チョコボ」の力を借りて「オメガ」の調査に乗り出した一行


ここで、やっとバトルコンテンツが解放される感じですが、それまでのストーリーも凝っていて良かった!!


「オメガ」内に活動拠点を作るためにシド達と共闘をしたり、相棒「チョコボ」から力を得ないとバトルコンテンツへの挑戦もできない展開が良い!
 
そして、何より今回の舞台になる「デルタ編」のステージデザインが『FF5』の「次元城」なのもツボだったりしてw





個人的に「次元城」は『FF』シリーズ派生作品の一つ『DISSIDIA』でやり込んだステージの一つ
『DISSIDIA』だと、バッツ編のラストステージが「次元城」で、ここでラスボスのエクスデスと戦う展開が良かったんですよね!
そして、BGMが『FF5』を代表する「ビッグブリッジの死闘」だったのも良い思い出



自分は、まだ「デルタ編 1」しかクリアしていないので、これからの展開も楽しみでしょうがない!


すでに1層から登場するボスも『FF5』で登場をしたモンスター
ついに『FF5』の世界観を、忠実に再現をした新レイド「次元の狭間 オメガ」シリーズが開幕!





まだまだ続く体感したことのない新レイドのストーリーにバトル
今夜は「デルタ編2」のクリアを目指して、バトルを頑張ろうと思います!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと私信

るしさんへ:いつもありがとう!
      教えてもらった件は、ちゃんと直しておいたよw
      そして、これからもヨロシクお願いします!!w

2017/07/05 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク