【SINoALICE】とりあえず15ジョブ解放

6月7日からサービスが始まったアプリ【SINoALICE】


アプリリリースから約二週間ほどは、緊急メンテンナンスが多発し、まともにプレイできる環境ではありませんでしたが、アプリがバージョンアップしてからは、サクサクとプレイができるようになりました



そして、クエストクリア報酬や俗に言う「詫び石」などで、定期的に10連ガチャやストーリーモード「モノガタリ」を進めた結果、気づいたら15ジョブを解放していたので、今回は解放したジョブのSSをUPしようと思います!

まずは、手持ちの15ジョブのリストがコチラ
知らないうちに、かぐや姫が3人もいた(爆)


基本ジョブは、各キャラクターの「モノガタリ」一章をクリアすると、クリア報酬として必ずGETできます!


各キャラクターの基本ジョブに関しては、早めにGETした方が良い気がする※「モノガタリ」のクリア報酬に「~のキャラクターでクリア」と、いう項目が出てくるので、同じ節を周回したくない場合は、該当ジョブで一発クリアするとラクだと思うw

コチラは「スノウホワイト編 四章十節 初回クリア報酬」でGETしたクレリック版の「スノウホワイト」


同じキャラクターでも、バトルスタイルがアタッカーやソーサラーなどジョブに変更がある場合は、ちゃんと容姿も変更された描き下しが存在


これは、好きなキャラクターができてしまったら、後々大変そうな気がする(課金とかの意味で…汗

そして、基本的に「モノガタリ」の序章は、各キャラクター中心のストーリーですが、途中で他のキャラクターと出会う「クロスストーリー」があります


上記SSは「かぐや姫」と「ピノキオ」が共闘する「クロスストーリー 二章十節」のモノ

クリア報酬だったのはソーサラージョブの「かぐや姫」

そして、課金ガチャでGETしたクレリックの「かぐや姫」
まだ「かぐや姫」は、ちゃんと育てていないので…ぶっちゃけ強いのか分かりません(爆)


装備する武器・防具に召喚獣は、各キャラクター統一なので、好きなキャラクターのジョブを育てていけば良さそうなんだよなぁw


個人的に、今のところ好きなキャラクターが「スノウホワイト」と「ピノキオ」なので、まずは2キャラクターの「モノガタリ」をクリアしたいと思っています!






他にも、期間限定イベント報酬でGETしたソーサラーの「シンデレラ」
※「シンデレラ」のイベントは、明日で終了予定

200万DL記念で配布されたAnother「アリス」なども所持しています
※この200万DL記念「アリス」は、交換期限が7日までなので、交換していない人は忘れずにしよう!!w


上記の2キャラクターの件で思ったんですが、別に課金ガチャをしなくても、定期的に新規ジョブが手に入るようにしてくれてる気がする???


とりあえず「タダで貰えるキャラクターは貰っておこう!」スタンスで、これからもプレイをしていこうと思います!!w





そして、さっそく新規キャラクターも追加されましたね!
 
今のところ、課金ガチャでGETするしかないブレイカーの「人魚姫」



でも「モノガタリ」の難易度ノーマル「律動編」をクリアすると解放される「憎悪編」でGETできそう???

まだ「律動編」の最終章になる五章の途中までしかクリアできていないので、早めに「憎悪編」まで進めるようにしたいと思います!!

2017/07/04 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク