『紅蓮の解放者』になってきました!!

約一週間、ブログ更新をお休みして、有給期間は黙々とネロとねろララ分のメインストーリーを進め、先週末に2人が『紅蓮の解放者』になりました!

今回も最後には、見慣れた「つづく」のテロップが登場し笑ってしまったw



有給期間の一週間で、2人分のメインストーリーをダッシュで駆け抜けた感が強いんですが、とりあえずは一安心



来週から実装される新レイド「オズマ」までに「メインを終わらせて装備を揃えておく」と、いった『FF14』プレイヤーでは「あるある問題」を、自分も抱えてしまっていて、その「オズマ」の準備期間を作るために、ダッシュでメインストーリーを終わらせた感じですねw

今回、自分は2人分のメインストーリーを進める感じだったので、新コンテンツは、ほぼパーティー募集機能を使って攻略※上のSSは珍しくフレンドさん達と初見攻略をした時の一枚




拡張前から「最初にレベルをカンストするのは、ネロは竜騎士でねろララは黒魔道士」と、決めて、プレイを開始したものの、新パッケージから実装された侍と赤魔道士の人気でDPS人口が過多状態になってしまい、なかなかシャキらずに困惑

「シャキ待ちをしているヒマがあるなら、自分でメンバーを募集する!」と、いった感じで、パーティー募集機能を使い、コンテンツ攻略のパーティー募集をし、募集から入ってきてくれた別サーバーの方達と初見攻略をしたのも今回の良い思い出 だったりします




「誰かに攻略を頼もうかな?」とも、思ったりしましたが、みんなが楽しみにしていた拡張直後だったりもするので、今回は頼むことは止めた感じw


自分もそうですが、拡張後は色々とやることがあるので「できれば邪魔をしたくない」と、思ってしまい、なかなか声かけができなかったなぁ※今は普通に声かけをしているw


クラフターやギャザラーのレベル上げを始めたり、新エリアの風脈を解放したり


メインストーリーをクリアすると解放されるバトルコンテンツの「極~」シリーズ…etc




メインストーリーをクリアしたものの、すでに「やること」が大量にできてしまって、頭がパニック状態になりそうですねw

まだネタバレはしませんが、個人的には「クガネ上陸からドマ解放」までが、スゴく面白かった『紅蓮の奪還者』



最後に訪れる上記の場所は、もう二度と行けないのかな?



できれば、もう一度だけで構わないので、訪れる機会を作ってもらい、またSSを撮りたいです!

でも、この2人が登場してきたら、物凄くテンションがあがってしまった自分は、かなりの『蒼天』好きだと自覚はした!!w(「イシュガルド」のハウジングエリア…ずっとお待ちしております…w)





メインストーリークリア後は、通常ペースに戻りつつ、2つ目のジョブ「学者」をLv70にするために行動を開始

「オズマ」実装までに、できればLv70にしておきたいヒーラージョブ「学者」


メインジョブである竜騎士と黒魔道士で、トークン「真理」を貯めつつ装備を更新

極蛮神を攻略し、蛮神武器もGETしておきたい!


そして、ギャザクラのレベル上げに、モブハンもやらないと…

すでに、色々とバタバタし始めている感じがしますが、息切れしないように気を付けて、これからも『紅蓮の解放者』を楽しもうと思います!!


2017/06/27 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク