二年に一度のお祭りがやってきたぞ!!

火曜日にウイルス性胃腸炎を発症し、ずっとブログの更新をお休みさせてもらっていました(泣)

ノロウイルスみたいな症状が出るウイルス性の病気でして、隣のデスクの同僚Aが日曜日に発症し、病名が判明する前に、Aが月曜日の朝に出勤してしまった為、自分と他の同僚Bも感染してしまったようです…orz


ただ、自分が発症した時には、病名が判明していたので、発症の兆候が出た途端に、病院へ駆け込んだこともあり、今では普通に日常生活を過ごしています


発症した火曜日は、とにかく嘔吐が酷く何もできなかったんですが、木曜日には動けるようになってきたので、24時間メンテナンス前に数時間だけログイン(爆)

パッチ3.Xシリーズ、最後に申請したのは「ダン・スカー」


ソロ申請をしたら、たまたまマッチングしたPTで近接DPSが自分しかいなかったので、遠慮なくLB3を数発撃たせてもらいました(喜


絶賛、パッチノート朗読会がネット配信されていますが、どうやら24アライアンス「マハシリーズ」も「クリタワシリーズ」と同じで経験値が実装されるみたいですね
「拡張後、シャキらなかったら困る」と、思って、週制限のある「マハマター」を貰いに行った感じだったんですが、どうやら杞憂だったようでw


これからも、経験値とアイテム狙いで周回しそうな予感がしています

あと、これも「拡張後、印が埋まらなくなったら困る」と、思ったので、PT募集を使って今週分の「クロの空想手帳」も終わらせたんですが

ネロもねろララも2ライン揃ってミニオン「エスティニアン」をGET!


パッチ3.Xシリーズで、最後に手に入れたミニオンが竜騎士「エスティニアン」だったことに「こういう終わり方って、スゴく良いなぁ」と、しんみり


個人的に、パッチ3.Xシリーズは「竜騎士で始まり、竜騎士で終わった」感が、スゴく強まった瞬間でした





そして、あとは拡張後のスタートダッシュの準備

今回は、ネロ&ねろララの軍資金は100万ギルに設定
多いのか少ないのかは分からないんですが「ボチボチの金額」を軍資金として用意w

ログイン戦争後、ねろララはメインジョブである黒魔道士と新ジョブ赤魔道士を早く受注する為に、ウルダハの宿屋でログアウトし

ネロは「竜騎士のジョブクエストを受注できるであろう」と、予測をたてた、クルザス中央高地「アドネール占星台」にいるアルベリク横でログアウト


ここは、二年前の「蒼天のイシュガルド」実装の為、24時間メンテンナンス前にログアウトをした場所であり、拡張後に一番最初にログインをした場所でもある思い出の場所


ある意味ここもスゴく思い入れのある場所の一つだよなぁ(しんみり




そして、色々と悲喜こもごもの経験をした「蒼天のイシュガルド」も終わってしまった(泣)


しんみりと「蒼天のイシュガルド」の感想でも書こうかと思いましたが、まだちびちゃんがイシュガルド入りをしていないので、しばらくは我慢w
とにかく今は「紅蓮のリベレーター」のメインストーリーを楽しむべき!
24時間メンテナンスが終了したら、まずはログイン戦争に勝ち抜かなければならない!!
「さぁ、二年に一度のお祭りが始まるぞ!!」
ログイン戦争に勝ち抜くために、メンテナンス終了時間までに雑事を終わらせておこうと思います!!

2017/06/16 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク