ネロの大冒険・憧れのウィーバーアタイア

ず~っと着たかったウィーバーアタイア。
やっと、自縫いで制作する事ができましたっ!!


CMMのギャザクラ課主任のふなもりくんのサポートを受けて、数日かけて黙々と裁縫師と革細工師をカンストさせました。

たまり場で、自分の作ったウィーバーアタイアを着て、ふなもりくんと一緒に撮影。


一番最初に作ったウィーバーアタイアは、感謝の気持ちでふなもりくんにプレゼントしました。
一緒にカララントを数種類チョイスして渡したら、ふなもりくんが選んだカラーはスノウホワイト。
褐色の肌にスノウホワイトのウィーバーアタイアが映えてキレイです!!w
 
リーブ受注権も上限100まであったのが、最後には4にまで減っていました。
ふなもりくんのサポートがなければ、きっと使い切っていたと思いますw
ネロ「本当にありがとう」
ふなもりくん「別に、ねろさんが頑張っただけだし(プイッ」
ネロ「(こういう時は素直になろうよ…w)」
ふなもりくんがいなかったら、今でも泣きながら革細工師のレベル上げをしていたと思いますw
我がCMMのギャザクラ課主任には感謝することしかできません!!w




ふなもりくんと別れて、裁縫師ギルドで撮影。
やっぱりブルー系が好きなので、ウィーバースワローテイルはヴォイドブルーで染めてしまいましたw
そして、ウィーバースワローテイルが映えるように、ウィーバートラウザーはスノウホワイト。
 
後姿、燕尾服っぽいシルエットが大好きです!!
金ボタン(?)がアクセントになっていて良い感じ。
襟や袖口が黒になっているので、上品な感じがして良いですね!!

今回はアクセントとして、ウィーバーギブスの色をリーガルパープルにしてみました。
レッド系と悩みましたが、今回はパープル系で落ち着きましたw


裁縫師と同時にカンストした革細工師AFは、まだ自作していないので近日中に制作してみようと思います。



イシュガルド発売までに、ギャザクラは全てカンストしたいと思っています。
そして、実施される「スペシャリスト」
自分は裁縫師で「スペシャリスト」を目指すつもりです。

ネロ「でも、AF2が好みじゃない…」


ウィーバーアタイアをミラプリするのは確定ですっ!!w


2015/04/04 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(01/21)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク