イベント『屋根裏作戦会議』に行ってきた!

7月30日(日)に開催された『P5』のイベント『屋根裏作戦会議』
円盤先行でチケットをGETできたので、本会場になる片柳アリーナへ行ってきました!



自分が本会場へ着いたのは、午前9時ころ
物販参戦の為に、早めに会場へ行った感じですw

とりあえず、午後2時前に欲しかったイベント限定グッズは全てGET!!
頼まれていたグッズも含めて、全て購入できたので良かったです


個人的に欲しかったのは、今回のパンフレットになる「リーフレットセット」に「ルブランのコーヒーセット」
他にもSSに写っているグッズは、頼まれていたランダム缶バッジに、本会場のグッズ購入特典になるランダム配布のポストカード(内訳は主人公・モルガナ・祐介・アルセーヌ・ゴエモンでした※相変らずATLUS関連の自引き運は強運だったw



あと、今回のイベントの最後に発表されたTVアニメーション化記念の怪盗団からの「予告状」



物販は約4時間ほどかかり、イベントが始まる前に疲労感がピークになったりしましたが、欲しかったグッズは買えたので文句はありませんw
ただ、運営サイドの不手際で、全ての物販購入希望者がグッズを購入できなかった事も知っているので「できれば事後通販を実施して欲しい」と、思っています





それでは、下記からイベントの感想をUPしていこうと思います!







今回のイベントは、朗読劇がメインになっていて、イベントの為に書き下ろしされたストーリー「杏のサプライズバースデーパーティー」を準備する怪盗団一行が「ルブラン」に集合している所からスタート


各々、杏が「ルブラン」に到着する前に準備を開始するものの、肝心の誕生日プレゼントの用意ができていない⁉
プレゼント担当のモルガナの提案で「メメントス」へと貴重は「オタカラ」をGETする為に行動を開始する怪盗団一行



あっさりと「メメントス」内で、誕生日プレゼントの「際どい水着」をGETする事に成功したものの、その「際どい水着」にはマリンカリンの魔力が込められていて、その水着を全員が欲しがり…



たまたま「ルブラン」でコーヒーを飲んでいた明智を巻き込み「際どい水着」を巡って、マルチエンディング仕様の爆笑必須の朗読劇がステージ上で繰り広げられました!!w



朗読劇の合間に『P5』のボーカルをされているLynさんのステージがっ⁉
『P5』のバトルBGM2曲とOPを生歌で披露してくれて、明日の『ペルライ』が凄く楽しみになってしまうという過剰効果がw



そして、Lynさんの生歌の他にも、出演者さん達が「際どい水着」をイメージし、提示された四択の水着絵から一枚を選ぶ心理テストに、出演者の中から「際どい水着」を盗んでしまった真犯人を決めるミニゲーム「あっちむいてほい」が強制的にスタート


その真犯人を決めるミニゲーム「あっちむいてほい」の結果で、朗読劇のエンディングが変わるようになっていて、今回の真犯人は保志さんが負けてしまった事で明智に決定w
最後に明智の独白(「際どい水着」を盗んでしまった理由)を、全員で爆笑しつつ拝聴w




誰が真犯人になっても良いように、全員分の独白が用意されていたそうなので、是非とも円盤化する時に特典として付けて欲しいと思います!!w

2時間程のイベントでしたが、終始笑いっぱなしで本当に楽しいイベントでした!!w
ただ、あまり出演者さんのフリートークがなかったのが、ちょっと残念だったかも…



でも、エンディングで出演者さん達が「またイベントをやりたい!!」と、言ってくれたので、次のイベント開催を楽しみにしていようと思います!!




そして、上記でもサラッと書いてありますが、イベント最後に『P5』のTVアニメーション化が発表されました!?



2018年にOA予定で、ゲームとキャスト変更はなし※当たり前だけれどw
アニメーション制作は、数々の『PERSONA』シリーズを手掛けているA1-picutresさん


これは、期待せずにはいられない!!
TVアニメーションがOAされる前に、プラチナトロフィーをGETしようと思いますw




それでは、最後にイベントで発表されたTVアニメーション化の映像をUP
きっと、円盤も購入すると思うので、今からお金を貯めておきます!!w



2017/08/01 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク