『紅蓮祭』がやってきた!!②※ネタバレあり

前日にUPをしたシーズナルイベント『紅蓮祭』の続きになります

『紅蓮祭』の期間、三国エリアは夜になると花火があがるので楽しいですね!



前回の記事は、夜勤までの時間にシーズナルアイテムと交換できる「紅蓮祭手形」を集める為に、その手形と交換できる料理「バタードフィッシュ」を量産した所で終了


今回は、その続きになりますが今年の『紅蓮祭』のネタバレも含まれますので、まだプレイをしていない人は注意をして下さい!






「バタードフィッシュ」を量産し、まずはクエスト攻略に必要な7枚の「紅蓮祭手形」と交換すると、新しいクエスト「常夏の宝と紅蓮祭」が発生



このクエストをクリアすると、染める事ができる水着一式が貰えるようになります

まぁ、簡潔に言っちゃえば「ゲゲルジュの覗き見」をしている現場を突き止めるクエストなんですが…

変な所で、すっごく凝っていませんっ!?


「紅蓮」のメインクエストで新登場した吹き矢のシステムが、ここで登場するとは正直思わなかったw

しかし、この2人のララフェルのやってる事には笑ってしまって…w
わざわざ覗き見をする為だけに「宝の噂」を流して、コスタに人を集めていたのには失笑w



しかも、この2人は覗き見を反省しない展開で、今年の『紅蓮祭』は終了してしまうからスゴイ!w
もしかしたら、来年の『紅蓮祭』のストーリーに続くのかもしれない(でも、来年は戦隊モノの続きがきそうな予感もするw)





そして、クエスト報酬で貰った水着は、そっと貴重品ボックスへと収納をした事だけは書いておきます(爆)







『紅蓮祭』のストーリーをクリア後は、欲しかった絵画「紅蓮祭の絵画」を手形と交換
さっそく、ねろララの個室に飾ってみました!


昨年の「聖芒祭」と今年の「プリンセスデー」の絵画に続き、シーズナル物の絵画として3種類目になる「紅蓮祭の絵画」

次はハロウィンあたりで絵画が実装されないかなぁ
シーズナルイベントの絵画を、全種類集めて飾るのが夢だったりします!!w




そして、シーズナルショップで交換できる花火の中に、常備している花火が数種類あるので、その花火と交換をする為に、再び「バタードフィッシュ」の量産を開始

すぐに交換できるように、コスタで黙々と「バタードフィッシュ」を量産していますw



CF申請しつつ&簡易制作ができない料理になるので、とにかく時間がかかるのだけが辛い;;
「シーズナル期間中に、これからも時間を作っては「バタードフィッシュ」を量産すれば良いかなぁ」とか、思っていたら…まさかのPSN障害で強制ログアウト!?

世間が夏休みになってから、定期的にPSN障害は発生しているらしいんですが、自分は初めて強制ログアウトを経験(泣)


慌てて、再ログインを数回試しましたが、強制ログアウト以降はPSNにログインができなくなってしまった⁉
PS4でのエオルゼア生活は、ゲーム起動時にPSNにログインは必須
そのPSNにログインができない状況になってしまったので、復旧されるまではエオルゼア生活はできない(泣)



でも、数時間後には復旧されると思うので、それまでは勇者or怪盗団になっていようと思います!!w
お盆休みは、ゲームをやって過ごすつもりなので、今は早めにPSNが復旧してくれる事だけを祈ります(切実



 

 







2017/08/11 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク