ミニオン『フェイパピー』

PvPコンテンツの一つである『フィースト』
その『フィースト』にも、様々なアチーブメントがあり、取得条件をクリアすると貰えるミニオンがあったりします
 


そして気づいたら、ねろララの方でもミニオンを貰えるアチーブメントを取得していたので、今回は恰好良いミニオン『フェイパピー』を紹介しようと思います!

ドーベルマンみたいなシュッとしたデザインが、とにかく格好良い『フェイパピー』
個人的に好きな有機物っぽい外装(?)なのも、ポイントが高い!!w




ちなみに青い『フェイパピー』を取得できるアチーブメントは「チャンスメーカー」
 仲間のアシストをすると加算される「チャンスメーカー」を、累計300回獲得するとミニオン『フェイパピー』をGETできます!


「フィースト」に、レンジやヒーラーで参戦していれば、短期間でGETできる気がする…?※ネロは、今年の初春にはGETしていました

『フェイパピー』の説明文


異界ヴォイドの魔獣らしいですね
「ヴォイドアークの3ボス前(大広間)に登場する魔獣が『フェイパピー』の成獣なのかな?」
とか、思ったので、24アライアンスの「ヴォイドアーク」を申請したんですが…一時間以上待ってもシャキらなかったので、確認を断念(泣)
また「ヴォイドアーク」へ行く機会があったら、3ボス前の魔獣をチェックしてみようと思います!!w

ミニオンで、ここまでシュッとしたフォルムは珍しいと思うんですよねーw


そして、何よりも「フィースト」に参戦しない人は、絶対に取得できないミニオンなので、けっこうレアだったりしもします

ネロの方ではお供にして、エリア移動をしているんですが、とにかく珍しいミニオンなのか、知らないプレイヤーさんが『フェイパピー』にエモをしてくれたりエサもくれたりw


そこから、sayチャットで会話が始まったりもしているので、こういう会話の始まり方もスゴく楽しい!
これからも『フェイパピー』をつれて、エリア移動をしていこうと思います!!









「GARO」コラボの影響で、自分の周囲もフロントラインには参戦する人が増えましたが、まだまだ「フィースト」は敷居が高いのか、なかなか参戦する人がいません(泣)※特に44を熱心にしている人はいない
対人コンテンツなので、他のコンテンツよりも敷居を高く感じるのも悪いのかもしれませんね



一度、申請していまえば「こんなものかw」って、なってしまうんですが、その最初のステップを踏み出すのが、他のコンテンツよりも厳しい;;
でも『フェイパピー』以外のミニオンや、様々な報酬が貰えるコンテンツなので、興味があったら88から始めたら良いと思います!※最初から44は止めた方が良い(泣)



個人的に、独特な空気が好きなコンテンツ「フィースト」
まずは一つ目のミニオン『フェイパピー』を入手できたので、これからも色々な報酬をGETしたい!
とりあえず次は『フェイパピー』の相方(?)になる、アチーブメント「ハードパンチャー」で貰えるミニオン「ヘルパピー」をGETしたいです!!




2017/08/18 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク