【DQ11】プレイを始めました

発売日に購入をした『DQ11』ですが、先週はまったくプレイができませんでした

気づいたら、あっという間に周囲にストーリーを抜かれていて「みんな、進めるのが早いなぁ」と、思っていたりしますw



でも、時間を作ってはプレイを進め、発売地から約6時間ほどプレイ
プレイを開始してから2時間経つか経たないかで、思っていたよりも早く一人目の仲間「カミュ」が登場

すでに周囲で人気が爆発しているカミュですが、実際にプレイをしていると人気が出る理由が分かるw


そして、姉妹である「ベロニカ」と「セーニャ」が仲間になるまで、ストーリーを進めました!

発売前から、ストーリーや登場人物の情報を仕入れない状態でプレイをしていたので、この2人が姉妹だと知ってビックリしてしまった⁉

見た目の年齢が違うのには理由があるんですが、まだバレはしませんw
すでに個人的には、カミュとベロニカの会話のやりとりが好きだったりしてw






ベロニカとセーニャが仲間になったことで、スゴく続きが気になっていますが、今回はすっごく序盤の展開のSSを今回はUPしておこうと思います 






個人的に感心したのは、初プレイ時にネット配信やSS使用時のガイドラインが表示されたこと

「ネタバレがある内容を使用する時意は注してね」的な事がガイドラインに書いてありますが、これは発売前から公式サイトでも表示されていたので知っている人も多いと思う※自分は、発売前にガイドラインを一読し「SSが撮れるしブログに利用もできる」ことが分かったので『DQ11』を購入する事にした



こういうのって、スゴく大切なことだけれど、ここまでやってくれるのは珍しいんですよね!

 ガイドラインを一読した後に、恒例の「冒険の書」の画面になり、セーブスロットを選択

そして、今作で登場をした「しばりプレイ設定」画面へ


色々な「しばりプレイ」を設定できますが、まだ一周目なので「しばり無し」でプレイをしてみます! 





「しばりプレイ設定」が終わると、いよいよ物語がスタート!


街中を歩く不思議なモンスター(?)が、生まれたばかりの王子(勇者)がいる城を見上げ

王妃と王子がいる一室を、窓の外から覗き始める





そして、王子を狙うモンスターから逃げるカットが入り、逃げる途中で王子が入った籠が川へと落としてしまう⁉


そして、そのまま下流へと流れついた王子を保護する人物が



その人物に守られて、王子は16歳になるまで成長

掌に勇者の証であるアザをもった少年は、16歳になったら行う村の儀式に挑戦することになる!




ここまでが、すっごい序盤になります!!w
とりあえず、序盤のSSを使用したかったので、今回のUPはここで終了



でも、ここまでだけでも「スゴく丁寧に作られている作品」だと時間
続きも気になっているし、本当に丁寧に親切に作られている作品だと思う『DQ11』
これからも定期的にプレイ日記をUPしていこうと思います!





 

2017/08/08 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク