夏が終わっていく

先週末の三日間は、神宮球場でヤクルトVS横浜戦を観戦してきました!
「今年最後の神宮観戦」の三日間だったんですが、とにかく「夏が終わっていく感」をヒシヒシと感じた週末でしたね

夏場はデーゲームではなく、ナイターでの試合がメインになるプロ野球


昼間の暑さの中で試合をしてしまうと、観客も何より選手の身体的負担が多い事が問題なので、夏場の試合は基本ナイター
でも、先週末の三日間は、試合開始前から涼しい風がスタジアムに吹き始めて「あぁ、夏が終わっていくなぁ」と、思いつつ、ビールを呑んでいましたw


今回は、初めて三日間連続でナイター観戦をしたんですが、個人的に面白かった試合は横浜が負けてしまった土曜日の試合
一回表からシーソーゲームが始まって、ヤクルトが先制をすると、次の回で横浜が追い付く展開が6回表まで続いて「面白いね!」と、友人と一緒に枝豆を食べつつ観戦w



そして、自分と友人が「おぉ!?」っと、前のめりになってしまった土曜日の始球式に登場したのは声優の田中秀幸さん!
「田中さんだぁ!!」と、三人で大騒ぎしてしまったのも楽しかったです!!w

そして、夏場の神宮は、日によって5回裏終了後に花火を打ち上げてくれます※実施していない日もアリ


でも8月最後の週末は、ずっと花火を打ち上げてくれました!
「夏祭り」の歌が流れる間、ずっと花火が打ちあがるんですが、これも夏場の神宮の風物詩らしい
「来年も来ようね」と、言われたので「来年も来たいね」と、友人に言っておきました
 
試合終了後に、最寄駅の神宮前まで歩いている時も、空気がヒンヤリしていて夏が終わっていくのを体感
あと半月くらいは、日中は暑い日が続くと思いますが、朝晩は過ごしやすくなってきました



ちょっと、ここ数日間の暑さでグロッキー状態だったんですが、先週末に息抜きができたので精神的にはモヤモヤがなくなりスッキリした日々を過ごしています※身体は夏場に蓄積した疲労感が出始めましたけれど…(泣)



9月には東京ドームで初野球観戦や今年最後になる予定のハマスタ参戦
そして『FF14』のオーケストラコンサートのチケットも確保してあるし、新情報が目白押しの東京ゲームショウが開催!


これからも、バタバタする日々が続きますが、とにかくバテないように気をつけて日々を過ごしていこうと思います!!


2017/08/29 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク