【DMC5】2019年3月8日(金)全世界同時発売!!

今年のE3で大々的に新作の開発が発表されていた『DMC5』
ずっと、何年も新作を待っていた『DMC』シリーズの完全新作になるので、E3での発表以降は『DMC5』の発売日が発表されるのを心待ちにしていました




そして、ついに

公式から2019年3月8日(金)全世界同時発売が発表!!



思っていたよりも、発売が早かったですね(嬉
一時期、ユーザーの間で「発売は来年の6月頃じゃないか?」と、発売月を6月に予想する人が多かったので、それよりも早く発売される事が、公式から正式発表されました


特に、個人的には『FF14』の大型拡張パッケージが発売されるであろう、来年の6月は「絶対に発売を避けて欲しかった」ので、今回の3月発売決定の告知は、本当にありがたい!!w


今は「思いっきり、発売日からプレイができる!!」と、心底喜んでいます
※たぶん、来年3月の『FF14』は、大型拡張前の閑散期だと思うので、自分は数年ぶりにガッツリとデビルハンターになろうと思いますw






そして、今回の発売日発表と同時に、新トレーラーも公開
新トレーラー公開と一緒に、新作『DMC5』でプレイヤーが使用できる、ネロの武器も紹介されました





今回は、そのトレーラーを視聴した感想も、ちょろっと書いておこうと思いますw

トレーラーを視聴して、とにかく個人的に思ったことは


「前作よりもスタイリッシュ感が増している!」
「ネロの動きが格好良い!」
「早くプレイをしたい!!」


この三つの感想が、ずっとトレーラーを視聴している間に心の中でグルグル状態w
あと、前作からネロのキャストさんが変わっていなくて安心した(嬉


特に、ネロの基本武器の中に、前作『DMC4』時代から使用している「レッドクィーン」と「ブルーローズ」が、ちゃんと新作でも使用可能なのが嬉しかったですね燃焼機関を持つ「レッドクィーン」の柄部分を、グルグルさせて炎の力を剣にまとわせる「イクシード」
その「イクシード」を、使用可能にするために、柄部分をグルグルさせるんですが、その時に鳴る専用SEが、前作の中でも特に好きだったんですよw


新作でも、その専用SEが聴けるのは、すごく嬉しい!
きっと新作でも、常に「レッドクィーン」の柄部分をグルグルさせる事だろうと思いますw



他にも、新しい武器が紹介されていますが、自分で操作してみないと、今の時点では何とも言えないですねw
でも、個人的に気になっているのは、対象の時間を歪める「ラグタイム」かなぁ
トレーラーで、悪魔の動きが鈍くなっているので、動きの速い悪魔に使用すると良さそうですね(あくまで予想w


とにかく、今の時点では新しい武器の性能は予想しかできないので、本当に何とも言えませんがw






まぁ、そういうことでして

今年の東京ゲームショウに『DMC5』目当てで行こうと計画を立てています!!


東京ゲームショウで、初めて日本人ユーザー向けの実機が登場予定!
そして、ついにダンテの詳細が、初めて公開されるのが、今年の東京ゲームショウ!!


「コレは行くしかない…!」



『DMC5』のダンテ
前作よりも、一気に老けた感じがして、ずっと「何があったんだ?」て、心配していたんですよ(泣


でも、新トレーラーのダンテを見て「あ、やっぱりダンテだw」と、悪魔をノリノリで倒していく姿に一安心w
すでに、ユーザーの間で、ダンテが悪魔を倒している時に使用している新武器(バイクが真っ二つになるヤツw)は「バイク双剣」とか、言われ始めてて笑ってしまう(他にも、あのバイク武器は「重火器なのか鈍器なのか論争」とかw




まだ発売日が発表されただけなのに、すでに周囲を含めて楽しみがクライマックス状態w
それだけ、多くのユーザーが、新作を楽しみにしていた『DMC5』


そして、これからも新情報が公開されていく事にワクワク(嬉
次の新情報は、今年の東京ゲームショウになると思うので、それまでは公開された新トレーラーを視聴し続けようと思います!!w










2018/08/24 雑記

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク