【FF14】もうちょっとで完成???


メインキャラの二人を操作している合間に、またボチボチと動き出したサブキャラの一人・ねろフェル

今は、ミラプリ用の学本「ラストリゾート・ゼータ」を制作中だったりします!!


GW期間中に、開始した一連の『ゾディアック・ウェポン』ストーリも、個人的に一番苦手な「アートマ」収集が、やっと6月中旬頃に終了


 
約一か月とちょっとをかけて、集めきった12種類の「アートマ」


いやぁ、今回も「アートマ」収集には苦戦をしました(汗

特に、今回は東ザナラーンの「アートマ」が、なっかなかドロップしなくて困りましたね(泣


たしかネロの時は東部森林で、ねろララの時は中央森林で苦戦しましたが、今回は東ザナラーンだった模様w


しかも、他エリアの「アートマ」が、思っていたよりもサクサクと手に入ったのに、東ザナラーンのだけはドロップするのに約二週間はかかった(泣

「しばらくはFATEはしたくない!!」とか、思いつつ、さっそくシャルザーンに報告し

「マダレムジエン・アートマ」が完成!!



そして、そのまま次の苦手コンテンツである「黄道十二文書」をスタート!

「黄道十二文書」は「アートマ」収集に続く『ゾディアックェポン』の難所じゃないかな?
昔は、この「黄道十二文書」で『zディアックウェポン』作成をリタイアする人が、周囲に何人もいた事を覚えています(汗


でも、今は制限解除でダンジョンはクリアが可能になっている時代!w
昔よりはラクに「黄道十二文書」の項目を、埋められるようになっていて有りがたいですね!!w


それでも、該当FATEだけは別格(泣

特にクルザス中央高地の該当FATEが、本当に発生しない⁉


「黄道十二文書」に記載されている該当FATEが、なっかなか発生せずに、ねろフェルもココで約一か月は『ゾディアックウェポン』の進捗がストップしていましたが
 
やっと、お盆期間中に「黄道十二文書」の全てをクリア!!


そして、そのままの勢いでマテリア転写の「スフィアスクロール」を、ためていたマテリアやギルを使いまくって約一時間ほどで終了w


今は、一回目のサスタシャマラソンをやっています!!w


上記SSは「マダレムジエン・ノウス」を抜刀して撮った一枚

「また輝きだした!!」

少しずつ最終完成品になる『ラストリゾート・ゼータ』っぽくなっていっているのが何気に嬉しい(喜



ちょっと頑張れば、一回目のサスタシャマラソンは終了するんですが、その後に続くコンテンツに必要な軍票と詩学が足りていない事が発覚し、今は必死に軍票と詩学を貯めています※特に軍票(泣




でも、もうちょっとで、ねろフェルの『ゾディアックウェポン』完成もゴール!!
もちろん、今後もメインキャラ二人の操作もしますが、これからはねろフェルも時間を作って動かそうと思っていますw


「10月中に完成をさせたい!!」を、目標として、これからはねろフェルの『ゾディアックウェポン』作成を頑張ってやっていきたいです!!

2018/09/04 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク