【FF14】コンパニオンとオシャレシャツ

本日、ついに『FF14 コンパニオン』のサービスが開始されました!!




自分はAndroidユーザー
Androidの方では、本日12時前くらいからDLができるようになっていました(そして、さっそくDLをしてみた図w
 
そういえば、おすすめアプリにある「イケメンヴァンパイア」って、アプリが、ちょっと前からCMの影響で気になっているんだよなぁw
ももちゃんがプレイをしているらしいので、今度会った時に感想を聞いてみよう!w





……





ちょっと話が脱線してしまったw
でも、たまには乙女ゲームをやりたくなってしまうんですよね(汗




さてっ、話をコンパニオンに戻すとしましょう!!w



自分が初めてアプリを起動した時は、まだios版のDLが始まっていなかったみたいで、思っていたよりもサクサクとロドストと連携ができました

まずは、メインキャラクターの一人であるねろララでログインをしてみた図

「スマホで見る、うちの子も可愛い!!」

などと、自画自賛をしていましたが、まだコンパニオンで使用できるキャラクターは一人のみらしい


最初に、ねろララでアクセスしてしまった結果、どうやらネロの方では使用する事ができなくなってしまった模様(汗


でも、後々のアップデートで、キャラクターを切り替えられるようになるみたい!
それまでの期間は、ねろララ専用アプリとして使っていこうと思います

そして、お試しでコンパニオンのマーケット購入から、前々から気になっていたオシャレシャツ「プレヴェディエ・ラッフルシャツ」の出品状況をチェック


パッチ4.36で実装された男性専用のオシャレ装備である「プレヴェディエ・ラッフルシャツ」
我がグングニルサーバーでは、パッチ実装直後の値段が約300万ギル!?
でも、本日の出品情報をチェックしてみると、今だと最低価格が100万ギルになっていますね






まぁ、そういう事でして





ネロの方で100万ギルを使って、最新のオシャレ装備である「プレヴェディエ・ラッフルシャツ」をご購入!!



ちょっと前から「思いっきり散財をしたい…」と、思っていたので、今回は珍しく100万ギルをオシャレ装備に使ってしまったw


そして、すでに「プレヴェディエ・ラッフルシャツ」に、合わせてみたい脚装備がいくつかあったりします


一つは黒魔道士のAF3
そして、もう一つは占星術師のAF3



他にも、常にアーマリーチェストに入れている装備の一つである吟遊詩人のAF3

さっそく、吟遊詩人のAF3の脚装備を合わせてみました (てか、急に天気が悪くなってしまってSSが見えずらいw
普段は隠れしまう腰回りのデザインも、強調させることができるオシャレ装備「プレヴェディエ・ラッフルシャツ」


様々な着こなしができそうなオシャレ装備なので、いろんな腕装備&脚装備に合わせてみたいですね!

そういう事で、今夜は「パゴス」へ行く事は止める!
昨夜、やっと一つ目のエーテライトを解放できました(泣


でも、今夜は「パゴス」攻略は止めて、ミラプリに使いたいAF3の脚装備を強化する為に「アネモス」に籠ろうと思います!




そして、ブログを書いている間にコンパニオンが使えなくなっていました…
どうやら、アクセス過多で使えなくなっているらしいので、自分は時間を置いて利用しようと思いますw

2018/08/15 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(04/02)
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク