【FF14】『MHW』コラボ感想①




今週の火曜日にパッチ4.36が実装!!



今回新しく実装されたコンテンツは二つ

一つは「禁断の地エウレカ パゴス編」

そして、もう一つは『MHW』とのコラボ!
『MHW』から出張してきたモンスター「リオレウス」を討滅する、ノーマル&極の難易度が二種類あるバトルコンテンツ
モンハンでは「2nd」と「3rd」時代にガチハンターだった自分は、コラボが発表されてから実装を楽しみにしていました!!



そして、今回と次回更新のブログは、楽しみにしていた『MHW』とのコラボについての感想をUP
すでに長文になると分かっていたので、コラボの感想は二回に分けて書きます!!w





火曜日のメンテナンス明けに、真っ先に『MHW』とのコラボを解放


クエスト受注の文字に、知らないうちに「クガネ」のモブハンボードに貼られたという謎のモンスターの依頼書

ガッツリと『MHW』とコラボをしていますね!!


「これはスゴイ!」と、感心しつつ、指定されたエリア「アジムステップ」へテレポをし

今回のコラボの為に作られた、スゴく凝っているムービーを観賞し、そのままパーティー募集欄から初見限定のパーティーへ参加させてもらいました

今回も安定の学者での参加!!w


できれば『MHW』コラボのバトルは、初見は竜騎士で参加したかったんですが、募集枠で空いていたのでタンクとヒーラーのみでして(安定のPT募集あるあるw


初見限定募集だと、ガッツリとムービーを観賞しても文句は言われないので、結局今回も学者で参加をさせてもらいましたw

そして、ありがたい事に、集まった人達全員が手練れだったので、ノーマル「リオレウス」に関しては、あっさりとクリア!!


『MHW』の剥ぎ取りを意識してか、エオルゼアに表れた「リオレウス」でも二か所だけ剥ぎ取りが可能に⁉w


「こ、これはああああ!!!」と、ハンターの剥ぎ取りモーションを期待したものの、いつのも手探りをするモーションで剥ぎ取りができましたw
 たぶん、コラボ解放からノーマル「リオレウス」討滅までに関しては、約30分程でクリアできたのかなぁ


「コラボの難易度なら、こんなモンかなぁw」と、思いつつ、クエスト終了報告をして

ミニオン「アイルー」をGET!!


思っていたよりも、サクサックとクリアできてしまったので「すっごい楽勝だったわwww」って、感覚に陥ってしまい

そのまま「極リオレウス狩猟戦」を解放し、さっそく野良レイドファインダーで攻略を開始!



まぁ、そうしたらですね…


野良レイドファインダーでの「極リオレウス狩猟戦」に、思っていたよりも苦戦してしまって、やっと昨夜までに2キャラ分の初見攻略が完了しました(泣


そして、次回のブログで、メチャクチャ苦戦する事になった「極リオレウス狩猟戦」についての感想をUP!


パーティー募集欄から入った練習PTから始まり、野良レイドファインダーでクリアするまでにかかった時間は7時間以上!?


今は2キャラともクリアしていますが、初見クリアするまでに、かなり疲労困憊する状態まで追い詰められてしまった「極リオレウス狩猟戦」の感想を、次のブログでUPします!!

2018/08/10 FF14

プロフィール
 
HN:
朧(zukiyo)
性別:
非公開
 
 
最新記事
 
(03/05)
(02/29)
(02/06)
(02/02)
(01/21)
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク